おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アステリスク』 の “ガトーフレーズ”

<<   作成日時 : 2015/08/17 16:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 代々木上原の 『アステリスク』
2012年5月オープン。
シェフの和泉光一氏は、「成城アルプス」 等で修業後、「サロン・ド・テ・スリジェ」 のシェフ・パティシエを務められ、ワールドペストリーチャンピオンシップ、ワールドチョコレートマスターズ等の世界大会で入賞された実力派。
店名は、一般的にも馴染み深い記号の*マークを指し、また、フランス語で 「小さい星」 という意味。
「小さくても皆で力強く輝き続けたい」 という気持ちを込めて、付けられているそうです。
お店は、モノトーンを基調としたシックな内装で、ケーキを始め、焼菓子、コンフィチュール、チョコレート、マカロン等、幅広い商品がところ狭しと置かれていますが、天井が高いのか、配置の技なのか、開放的な印象です。


画像
“ガトーフレーズ”
夏季でも、苺のショートケーキがあったので、嬉しくなって思わず注文しました(*'ω'*)
スポンジ生地は、フワフワで、切れの良い、口溶けの良いもの。
生クリームは、ほんのりバターに似たコクを感じるくらい濃厚ですが、半面、口当たりは軽く、ショートケーキに合わせるクリームとしては、ちょっと個性的な印象です。
このクリームならば、スポンジ生地に水分がうつる心配も、ないのでは?という濃さで、もしかしたら、その効果も狙われているのかなと思いました。
お酒やシロップ等は感じない、シンプルに研ぎ澄まされたショートケーキです。
かなり好みでした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『アステリスク』 の “ガトーフレーズ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる