おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パティスリー・エチエンヌ』 の “アンカ”

<<   作成日時 : 2015/07/22 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 新百合ヶ丘の 『パティスリー・エチエンヌ』
2011年8月オープン。
シェフの藤本智美氏は、横浜プリンスホテルにて経験を積まれ、グランドハイアット東京のフィオレンティーナでは、ペストリー料理長を務められた方です。
クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーを始め、コンテストでの優勝経験も多数の実力派。
現在は、スイートアートデザイナーである奥様と、自店を切り盛りされています。
今回は、伊勢丹新宿店マ・パティスリーに7月15日〜7月21日出店された際、妹が買って来てくれました。


画像
“アンカ”
紅茶尽くしの、淡い色合いの上品なケーキです。
一番上から、アールグレイの生クリーム、アールグレイのビスキュイ、アールグレイのガナッシュと来て、土台がシャリシャリしたクランブル。
どこを食べても、ロイヤルミルクティーのような、濃厚で芳しい香りが、3段階の異なる食感の層から、いっぱいに広がります
紅茶のケーキと言っても、別の素材でアクセントを付けているものの方が多いように思いますが、これは潔い程に、「紅茶」
口溶け、喉越しも優しいです。
飾られた片面のマカロンは、フランボワーズのようで、その下に盛られているのは、普通の生クリームでした。
生クリームと一緒に食べると、更にミルキーで、個人的には美味しさが倍加しているように感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『パティスリー・エチエンヌ』 の “アンカ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる