おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『merci BAKE』 の “ガトーショコラ”

<<   作成日時 : 2015/03/02 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 松陰神社前の 『merci BAKE』 (メルシーベイク)
2014年7月オープン。
パティシエの田代翔太さんは、フランス・リヨンにて修業され、帰国後は講師等をされた後、参宮橋のイタリアン 「LIFE son」 にてパティシエを務められました。
食を職業とされる方数名のTwitterなどで、高く評価されているので、気になっていました。
場所は、世田谷線の松陰神社前駅からすぐ、松陰神社通り商店街の、「カフェ・ロッタ」 の目の前!
テーブルやカウンター、椅子などはナチュラルな木製で、白っぽく塗装された全体のシンプルな雰囲気に優しさを添えていました。

画像“ガトーショコラ”
店内が思ったより暗かったようで、写真が見え辛くてスミマセン (;´・ω・)
ドライケーキとしては、かなり大き目なのでは…?
どんな型を使っているのだろう?というくらい。
イートインで、ガトーショコラに生クリームを添えていないのは、珍しいですね。
それだけ、ケーキ単体に対する自信と、そのものの味わいを楽しんで欲しいという強い気持ちがあるのでしょうか。
外見に違わず、相当に濃厚です。
上半分は、ネッチリした食感…ある意味、見た目通り。
下半分は、意外にも、ホロリ、サラリとした食感を伴って、ほどけて行きます。
例えばベリー類等、チョコに合う素材を使っておらず、正に直球の 「チョコレートのケーキ」 でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『merci BAKE』 の “ガトーショコラ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる