おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SLOPE』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2015/02/18 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 上井草の 『SLOPE』 (スロープ)
2012年8月オープン。
当初は定休日があったようですが、今は、毎日通えるコーヒーとおやつのお店…という事で、定休日がないのです!
沢山のスタッフを抱える大きなお店ならともかく、個人店で、スゴイですね。
身近なコーヒー店でありたいという、強い気持ちを感じます。
私は、「上井草って、どこ? 電車は何の線?」 というくらい、縁のない土地で、西武新宿線の各駅しか止まらない上井草駅ですが、駅からは徒歩1分程度。
本がたくさん置かれた、静かな空間で、コーヒーだけでなく、お菓子もとても美味しく、近所に住んでいたら、それこそ、ちょこちょこ通いたい!というお店でした。

画像“アップルパイ”
土日限定のアップルパイ。
見た目はごくオーソドックスに見えるのに、一口食べて、その美味しさに、ちょっと感激してしまいました。
パイの表面は、パリパリして芳ばしいのに、フィリングに触れる内側は、モッチリとしています。
ボトムのパイは、モッチリが主体。
パイなので、層になっているのは当然と言えば当然だけど、沢山の層があるというのではなく、2極というイメージで、目から鱗が落ちました。
リンゴの煮具合もまた、素晴らしいのです。
カットしたリンゴの形は残っているのに、口にすると、とろけるようなやわやわ感で、果実そのものの甘さを生かしているような、優しい甘さ。
パイが独特な食感で、存在感たっぷりな反面、フィリングがこれ以上ない程やわっとしていて、はかなくとろけ、今まで食べたアップルパイの中で、一番好みかも!というくらい気に入ってしまいました^^



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。
     住所:東京都杉並区上井草2−35−2
     電話:070−6460−6626
     営業時間:9時〜19時
     定休日:なし

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『SLOPE』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる