おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローズベーカリー』 の “ガレット・デ・ロワ”

<<   作成日時 : 2015/01/16 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 銀座の 『ローズベーカリー』
2002年パリで誕生したローズベーカリー。
シンプルでナチュラルながら、素材等に拘わったペストリー&お惣菜のお店です。
日本1号店は、2010年12月丸の内にオープン、そして、ローズベーカリー初のティールームとして、2012年3月16日銀座店がオープンしました。
銀座店は広々と天井も高く、明るくウッディな内装に、白いペーパーマットが敷かれ、リラックスして過ごせます^^

画像“ガレット・デ・ロワ”
パリが本店とは言え、イギリスのお菓子を作られているローズベーカリーに、ガレット・デ・ロワがあるなんて!
カットも用意されていて、ほんの少し食べたい場合にも、良いですね。
パイは、層が大きめで、ナチュラルな感じです。
バターの塩気より、ほんのりした甘みが勝っています。
アーモンドクリームが、ちょっと意外な印象…
アーモンドプードルが粗めなのか、ツブツブが残っているのです。珍しいですね〜。
ですが、滑らか過ぎるより、むしろナッツのコクを感じて、美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ローズベーカリー』 の “ガレット・デ・ロワ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる