おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ローズベーカリー』 の “クリームティセット”〜ヴィクトリアケーキ〜

<<   作成日時 : 2015/01/12 18:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 銀座の 『ローズベーカリー』
2002年パリで誕生したローズベーカリー。
シンプルでナチュラルながら、素材等に拘わったペストリー&お惣菜のお店です。
日本1号店は、2010年12月丸の内にオープン、そして、ローズベーカリー初のティールームとして、2012年3月16日銀座店がオープンしました。
普段は、銀座で買物ついでにオヤツ…という事が多いのですが、今回は、伊勢丹新宿で買物ついでに、お茶しました^^
伊勢丹新宿3階の、如何にも小洒落たファッションフロアの一角に、控え目に鎮座しており、エスカレーターのすぐ横なので、上りながら見られているな〜と思いましたが、それさえ気にしなければ、静かです。

画像“クリームティセット”
レーズンスコーンとヴィクトリアケーキをお願いしました。
スコーンは、粉の香りを楽しめ、「サクッ」と「ザクッ」の間のような、軽やかで絶妙な食感が満喫できます。
ふっくらしたレーズンがたっぷりで、添えられたジャムはマーマレードとの事でしたが、オレンジというより、レモンのような爽やかさ。
クロテッドクリームも、美味しい〜(´ω`)
ヴィクトリアケーキは、スポンジ生地に、生クリーム、苺をサンドされていて、まるでショートケーキのよう。
生地は、ホロホロっと素朴な食感で、上には粉糖がたっぷり振られています。
クリームがまた独特で、食感はいわゆるシャンティーに近いので、バタークリームとは明らかに違うのに、バターのようなコクがあります。
何かチーズでも混ぜているのか…生地が優しいので、クリームが濃厚なのは、好バランスです。
ボトムの生地には、ラズベリーソースのようなものが塗られているのですが、それも、粗めの生地にたっぷり絡んでいて、美味しいです。
結構大きめでしたが、(買い物客の視線の中で)ペロッと食べ切ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ローズベーカリー』 の “クリームティセット”〜ヴィクトリアケーキ〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる