おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バビーズ』 の “ホットビスケット”

<<   作成日時 : 2014/10/09 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 八重洲の 『バビーズ』
ニューヨークで1990年、パイの専門店として誕生したバビーズ。
2009年6月に、横浜開港150周年記念のイベントとして期間限定で日本へ初上陸し、その後、赤坂アークヒルズ、東京駅八重洲地下街に店舗がオープンし、現在、横浜ランドマーク、汐留にも店舗があります。
ハンバーガー、パンケーキ、パイの他、ニューヨークでは定番のブランチメニュー 「エッグベネディクト」 も味わえるニューヨーク気分満点のカフェです。
八重洲地下街は駅からのアクセスも良く、朝早くからオープンしているので、個人的には非常に行き易いです。
立地条件が良い割に、店舗も広々としていて、ゆったり過ごせます。

画像
“ホットビスケット”
アメリカンテイストなスコーン、というイメージで待っていたところ…運ばれて来たホットビスケットは、かなり大きめ!
スコーンも大きさは様々ですが、どんなに大きなスコーンと比較しても、2〜3回り…それ以上に大きいです。
外側はツルリとした質感ながら、何層かのザックリした層になっており、中はもっちり。
焼いたというより、揚げた?というくらい高温で火入れした印象(勿論焼いているのでしょうけど)で、手で割って食べていたら、手に油が回って来ました。
ただし、生地自体があっさりしているので、その油分が嫌でない…
添えられたバターや苺ジャム、その他テーブル備え付けのメープルシロップをたっぷり掛けて、何通りにも楽しめます。
相当お腹がいっぱいになりますので、オヤツというよりご飯代わりに(*'▽'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『バビーズ』 の “ホットビスケット” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる