おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マッターホーン』 の “モカソフト”

<<   作成日時 : 2014/08/06 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 学芸大学の 『マッターホーン』
1952年創業の老舗洋菓子店。
駅の西口から、線路沿いの道を都立大学方面にテクテク歩いて行くと、角に見えて来る明るいお店です。
入口は左程広くないので、入ってみて、ショーケースにズラリと並んだケーキや、奥に続く喫茶室の広々した空気に、意外な感じがする位、開放的です。
店員さんも、若い方からベテランさんまで沢山おり、お客さんも引っ切りなしで、活気もすごいです。
鈴木信太郎画伯のレトロなイラストが描かれた箱や包装紙も可愛らしく、捨ててしまうのが勿体ないくらいです。

画像“モカソフト”
夏季限定の喫茶メニューです。
ホントはイートインでもケーキを食べようと思っていたのですが、あまりの暑さと、周りが皆このモカソフトを食べていたので、つい注文してしまいました(笑)
パフェグラスの上に、グーンと背の高いソフトがのっていて、更にコーンがバーンと刺さっているので、どう撮ったら良いか分からず、イマイチな写真になってしまいました…実物はとても美味しそうなんです(;'∀')
モカソフトは、砂糖控え目で、ミルクがたっぷり入ったコーヒーを思わせる味。
ひんやりとしたソフトを食べながら、オマケっぽく刺さっているコーンを食べると、こちらもサクサクで美味しい♪
パフェグラスにどっさり入っているコーヒーゼリーは、ソフトより更に甘さ控え目。
結構なボリュームですが、異なるコーヒーの味わいを楽しみつつ、ペロッと食べ終えると、真夏の火照りが鎮まっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『マッターホーン』 の “モカソフト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる