おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ワンモア』 の “ホットケーキ”

<<   作成日時 : 2014/05/26 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 平井の 『ワンモア』
昭和46年創業。
JR平井駅北口から歩いてすぐ。
一歩店に入ると、昭和の香りの漂うレトロな 「喫茶店」 でした。
おっとりとした雰囲気のご夫婦が紡ぐ、ゆったりとした空気に、常連さんが寛いでいました。
お皿持参でサンドイッチをテイクアウトされている方もいて、地元に長く愛されているのが分かります。
その反面、サラリーマンらしき人や、おしゃべりに花を咲かせる若い女性のグループなどもいて、客層は広そうです。


画像“ホットケーキ”
焼き色も仄か、トロリとバターが溶けた優しい姿で登場。
おまけに、1枚目(下)のホットケーキには、既にバターを塗って下さっているそう…なんて親切な!
ナイフを入れてみると、表面はしっかりと焼かれていますが、中はホワホワっとソフト。
かなり軽い食感…と言っても、スフレ生地とは違い、単にフワフワなのではなく、ホロリと崩れるようなホットケーキ生地ではあるのです。
生地自体の甘さは控え目。
親切設計のお蔭で、全体にしっかりとバターの塩気とコクが行き渡っているのも、バター好きとしてはかなり嬉しいです。
添えられたシロップは、味わいはハチミツに近いような、それでいてサラッとしたもので、2口分くらいシロップをつけて柔らかな甘さを楽しみましたが、残りはバターだけで堪能しました。



  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

    公式HP等ないようなので、住所等記載しておきます。
     住所:東京都江戸川区平井5−22−11
     電話:03−3617−0160
     営業時間:9時〜18時30分
     定休日:日曜日

  *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ワンモア』 の “ホットケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる