おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の スコーン “プレーン&抹茶ホワイトチョコ”

<<   作成日時 : 2014/04/30 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
菓子職人の森和子さんは、都内のカフェにてパティシエとして働かれた後、ご自身のお店をオープンされました。
2010年12月に、現在の店舗に移転し、販売だけでなくカフェ併設の店舗に。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しく、都内のイベントなどに出展されるチャンスを狙っています(*'▽')


画像スコーン “プレーン&抹茶ホワイトチョコ”
第一印象は、比較的ツルリとした端正なお姿。
「ソフト系?いや、ちょっと焼きも強いし、ザックリ目?」 と、思いつつ、手で割ってみたところ、結構しっかり目!
食べてみて、外側の見た目が滑らかな部分が、ザックザックしていて、意外でした。
全粒粉なのか、粉のプチプチした食感も随所で楽しめ、かなり好みです^^
プレーンは粉自体の芳ばしさと自然な甘さ、抹茶ホワイトチョコは抹茶の控え目なほろ苦さとホワイトチョコのミルキーな甘さ。
別の種類も食べてみたいけれど、これもまた食べたい♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の スコーン “プレーン&抹茶ホワイトチョコ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる