おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の “イチゴ&抹茶小豆のロールケーキ”

<<   作成日時 : 2014/04/01 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
菓子職人の森和子さんは、都内のカフェにてパティシエとして働かれた後、ご自身のお店をオープンされました。
2010年12月に、現在の店舗に移転し、販売だけでなくカフェ併設の店舗に。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しく、都内のイベントなどに出展されるチャンスを狙っています(*'▽')
今回は妹がお店に買いに行ってくれて、正直ビックリしました★

画像“イチゴ&抹茶小豆のロールケーキ”
濃い目の緑色の生地が、かなり弾力強く、ボワン、ホワンと弾みます。
コクは感じるのに、強い香りは感じない、不思議な生地で、最初は抹茶じゃなく、ほうれん草等の香りを抑えた葉物ではないかと思ってしまいました(笑)
ロールケーキというと、普通は生地でクルッとクリームを巻き込んでいて、お店によっては渦巻状にクルクルしていますが、こちらのロールは生地が1周していません。
コロコロとした小豆、その小豆の大きさに合わせたのか小さ目にカットされた苺、たっぷりの生クリームがこぼれて来ます。
少し食べ辛いけれど、美味しさは満点♪
厚めの生地、中のクリーム等、両方をボリュームたっぷりに楽しめるロールケーキでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の “イチゴ&抹茶小豆のロールケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる