おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の “イチゴタルト”

<<   作成日時 : 2014/02/27 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
2010年12月に、現在の店舗に移転されたようです。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しいかな…と思いますが、カフェが併設されていて、イートインも出来るので、機会があったら…と思いつつ、都内のイベントなどに出展されるチャンスを狙っています(*'▽')
今回は妹が実店舗に買いに行ってくれて、正直ビックリしました★

画像“イチゴタルト”
季節限定のタルト…ブログで拝見して、食べたいな〜と思っていたけど、しばらくは大きなイベント等なさそうだったので、まさか食べられるとは!
フレッシュのタルトは久しぶり〜〜♪
タルト生地の上に、アーモンド生地、苺のジャムかコンフィチュールのようなペースト?、アーモンド生地と重ねてあります。
アーモンド生地に浸みたためなのか、隠し味があるのか、苺ミルクのような、柔らかでありながら濃い苺の味わいと甘やかさが楽しめ、美味しい!
上に飾られた苺がたっぷりで嬉しいですが、この生地ならば、上の苺なしでも美味しいのでは?と思うくらい、中身の味を気に入ってしまいました。
生クリームは間に隠れるように入っていますが、瑞々しく濃厚で、少しの量でも満足させられます。
タルト生地は言わずもがな…「お店でも、どうやってカットしてるの?」と思うくらい、ガッチリザックリしており、フォークで切るのも齧るのも、「遣り甲斐ある〜」という感じです。
厚さはやや薄めで、横に層が出来ていて、パイに近いような、ザックザクした独特の食感がたまりません。
また食べたいな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の “イチゴタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる