おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バビーズ』 の “バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え”

<<   作成日時 : 2014/01/22 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 八重洲の 『バビーズ』
ニューヨークで1990年、パイの専門店として誕生したバビーズ。
2009年6月に、横浜開港150周年記念のイベントとして期間限定で日本へ初上陸し、その後、赤坂アークヒルズ、東京駅八重洲地下街に店舗がオープンし、現在、横浜ランドマーク、汐留にも店舗があります。
ハンバーガー、パンケーキ、パイの他、ニューヨークでは定番のブランチメニュー 「エッグベネディクト」 も味わえるニューヨーク気分満点のカフェです。
八重洲地下街は駅からのアクセスも良く、朝早くからオープンしているので、個人的には非常に行き易いです。
立地条件が良い割に、店舗も広々としていて、ゆったり過ごせます。

画像“バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え”
通常は、かなりボリュームのある2枚重ねのパンケーキですが…
ブレックファーストメニューで、1枚のみのハーフサイズがあり、食べてみました。
生地は、ふんわり軽い口当たりながら、どことなくモッチャリした食感もあり、端はサックり。
名前にある通り、サワークリームを使われているせいなのか…初めての食感!
甘さはかなり控えめで、ほんのり塩気を感じます。
そこに、フレッシュな完熟バナナと、苺(こちらはソテーしてあるのかな?)がたっぷり乗せられていますが、フルーツの自然な甘さが、サッパリした生地にピッタリ♪
バターが大きな塊で付いて来るのも、バター好きには嬉しいです^^
ちなみに、シロップも好きなだけ掛けて良いようで、瓶ごと出されましたが、私は使いませんでした。
1枚で充分なボリュームがあり、ブレックファースト以外で食べられないかも?と不安になりました(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『バビーズ』 の “バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる