おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホットケーキパーラー Fru-Full』 の “フルーツクリームホットケーキ”

<<   作成日時 : 2013/12/09 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 赤坂の 『ホットケーキパーラー Fru-Full』 (フル フル)
2013年4月24日オープン (グランドオープンは翌5月23日)
老舗フルーツパーラー万惣で働いていた方達 (季節の果物を使ったパフェなども美味しそうですが、ホットケーキがメインのようですので、万惣では、数少ないホットケーキ専門の職人さんだった方なのでしょう) で、始められたようです。
カウンターを含めて17席の小ぢんまりしたお店ですが、ナチュラルな木をベースに、白でまとめたインテリアで、曇りの日だったにも拘わらず、明るく和む雰囲気でした。
営団地下鉄赤坂駅から徒歩5分ほどですが、分かりにくい場所ですので、行き方を書いておきます。

赤坂駅5a出口を出て、駅を背に (赤坂サカスを背にする事になります) 真っ直ぐに歩き、信号を渡ります。
左手角に 「シャンティ赤坂」 というホテルがあり、その坂を上って行くと、左手に赤い看板のコンビニエンスストア 「ポプラ2丁目店」 が見えますので、そこで左折し、ウィークリーマンション等を通り抜けた行き当たりを右に曲がると、 Fru-Fullさんの看板や店先が見えます。



画像“フルーツクリームホットケーキ”
焼き上がりまで15分ほど待つとの事でしたが、ホットケーキが焼きあがるまでにパフェを食べている男性などもいて、「効率的!」 と感心してしまいました。
運ばれて来たホットケーキの端正な姿に、やはり万惣を彷彿とさせられましたが、キッチンとの距離のせいなのか、「出来立て感」 が非常に強い!
焼き物は、焼き立て・アツアツ・ホカホカが何よりなので、嬉しいです^^
コンガリ・スベスベの表面に、使い切れないくらいたっぷりと添えられたバターを塗ると、全てツルツルと溶け込んで行きました。
ナイフを入れた時のサックリ感、ふんわりした口当たりには、懐かしさを感じました。
フルーツクリームは、万惣とはちょっと違い、フレッシュなホイップクリームの上に、ポッチリと、カスタードのようなクリームが絞られ、真ん中に大〜粒の巨峰がのっていました。
クリームの中には、バナナ、パイナップル、キウイ、メロン、梨など、刻まれたフルーツがたっぷり!
その比率は、クリーム:フルーツ=1:1くらいかも…クリームというより、フルーツのデザートのようですね。
万惣流に、ラズベリーソースも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ホットケーキパーラー Fru-Full』 の “フルーツクリームホットケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる