おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ひなた焼菓子店』 の “アップルタルト”

<<   作成日時 : 2013/12/04 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

神奈川 ・ 東林間 の 『ひなた焼菓子店』
2006年4月、町田にてオープン。
2010年12月に、現在の店舗に移転されたようです。
うちからは相当遠いため、実店舗に伺うのは難しいかな…と思いますが、カフェが併設されていて、イートインも出来るので、機会があったら…!
今回は、【東京蚤の市】 に11月9日出展された際、妹が買ってくれました

画像“アップルタルト”
焼き込み系のタルトです。
りんごというと、パイの方が王道かな?と思いますが、こちらはタルト。
と言っても、このタルト生地、パイと紛うようなザックザク感です。
土台の厚みはそんなにないのですが、横に層が出来ていて、タルト生地というよりパイ生地に近いような、それでいて、パイよりガッシリしたザックザクした食感…それが堪らなく美味しいのです!
中心のアーモンド生地の層は厚めで、食べ応え充分。
薄〜くスライスされたリンゴが、みっちりと螺旋状に飾られていますが、甘過ぎず、りんごの自然な酸味とシャッキリ感を程良く楽しめます。
やっぱり、かなり好きです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ひなた焼菓子店』 の “アップルタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる