おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まちのパーラー』 の “ピーカンナッツのタルト”

<<   作成日時 : 2012/02/25 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 小竹向原の 『まちのパーラー』
2011年5月19日オープン。
地下鉄有楽町線 ・ 小竹向原駅2番出口から、5分ほど。
パン好きの間では皆さんご存知の 『パーラー江古田』 の原田さんの2店舗目のカフェ。
と言っても、単なるカフェではなく、“地域全体で子どもを育てる開かれた保育園” を目指して作られた 『まちの保育園』 の入口に、誰もが利用出来るよう作られた開かれたカフェなんです。
保育園の敷地内にあるというので、関係者以外が入り辛い雰囲気なのでは…とも思っていたのですが、実際には、色々な世代のお客さんで賑わった、明るいカフェでした。
パーラー江古田の方は、席数もかなり少なく、照明も落し気味の落ち着いた印象だったのですが、こちらは席数も多く、大きな窓が沢山、茶系の木が主体のインテリアで、正に 「開かれた」 印象でした。

画像“ピーカンナッツのタルト”
テイクアウトも出来ますが、イートインの場合は、バニラアイスクリームを添えてくれ、「お好みで…」 と、その場で香り付けにラム酒を吹き掛けてくれます。
まん丸でほっこりした見た目から、素朴系の味わいを想像していたのですが、一口食べて、その香りと食感に驚きました!
焼き立てだったせいもあるのかもしれませんが、ナッツの香ばしさがすごいっ!
タルト生地は薄めですが、サクサクッとした歯触りの気持ちよさが口一杯に感じられます。
生地だけでなく、焼き込まれたアーモンドクリームが、軽やかな歯触りを広げてくれているようです。
上から自家製キャラメルを染み込ませているという事ですが、はっきりとキャラメル味を感じないものの、それも香ばしさに一役買っているのでしょうね。
冷たいバニラアイスクリームを絡めて食べられるのも嬉しいですが、このタルトに限っては、アイスクリームなしでも良いかも…と思うくらい、タルト自体の香りと歯触りが気に入ってしまいました。




  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ ブログ以外、公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都練馬区小竹町2−40−5 1階
      п@03−6312−1333

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『まちのパーラー』 の “ピーカンナッツのタルト” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる