おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バビーズ』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2012/12/17 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 八重洲の 『バビーズ』
ニューヨークで1990年、パイの専門店として誕生したバビーズ。
2009年6月に、横浜開港150周年記念のイベントとして期間限定で日本へ初上陸し、その後、赤坂アークヒルズ、東京駅八重洲地下街に店舗がオープンしました。
ハンバーガー、パンケーキ、パイの他、ニューヨークでは定番のブランチメニュー 「エッグベネディクト」 も味わえるニューヨーク気分満点のカフェです。
八重洲地下街は駅からのアクセスも良く、個人的には非常に行き易いです。
立地条件が良い割に、店舗も広々としていて、ゆったり過ごせました。

画像“アップルパイ”
手作りにこだわった100%ホームメイドの、バビーズの看板メニュー。
パイ生地はかなり薄く、大きめにカットされたリンゴがどっさり!
パイ生地の上に、生のままのカットリンゴを山積にし、更にパイ生地で包み込んでじっくり焼かれているそうですが、納得のジューシーさ。
自然な歯触りも残されているリンゴは、更にナイフでカットしないと1口で食べるには厳しい位の大きさで、噛み締める程にリンゴそのものの美味しさ・甘さと、優しいシナモンの香りが楽しめます。
生クリーム好きの私が遠慮なくたっぷり食べても、やっと食べ切れる位のボリュームの緩めの生クリームも嬉しいです!
パイ生地も生クリームも甘さが殆どなく、正にリンゴを味わうパイでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『バビーズ』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる