おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “プリン ア・ラ・モード”

<<   作成日時 : 2012/08/23 14:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 池袋の 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年にアメリカのノースカロライナに誕生したドーナツ店です。
弾力を残しつつ、柔らか過ぎてフワッと消えてしまいそうな独特の食感を生み出す粉の配合は、極秘事項のようで、アメリカの幹部数人しか知らされてないとか…Σ(゚Δ゚*)
2006年12月に日本に進出し、関東地方を中心に、店舗が大分増えました。
最近は、用事のついでに、池袋店で買うのですが、殆ど並ばずに買えます。

画像“プリン ア・ラ・モード”
季節限定のドーナツです。
この季節、限定ものというと爽やか&サッパリしたものが多いので、甘々系のドーナツ?と、ちょっと不思議な感じはしましたが、きっと好みだろうと、食べてみました^^
イースト生地のドーナツに、プリンテイストのチョコのコーティング。
このチョコ、プリンぽい味はするのですが、香りも甘みも割と薄めで、想像よりあっさり!
カラメルソースも、甘さより苦みがメインで、全体的に、確かにプリンなのに、「甘々系」 とは一線を画していました。
ポイントにトッピングされたバナナチップも甘さは控えめで、ピスタチオが食感のアクセントになっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “プリン ア・ラ・モード” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる