おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コナノコ スコーン』 の スコーン“紅茶&トマトチーズスコーン”

<<   作成日時 : 2011/12/16 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 本郷の 『conanoco scone』(コナノコ スコーン)
2009年11月16日オープン。
JR水道橋駅 ・ 地下鉄メトロ後楽園駅 ・ 都営地下鉄春日駅から徒歩圏内という便利な場所で、色んなタイプのスコーンが食べられる専門店です。
基本のタイプは、さくふわしっとりスコーン、ざくざくスコーン、ざくほろスコーン、自家製酵母のスコーン。
(自家製酵母は、平日限定で、不定期のようです)
スコーンと一口に言っても、色々なタイプがありますが、私が知っているお店やホテルでは、どれか1タイプのスコーンしか置いていませんでした。
個人的には、ざっくりしたスコーンが好きなのですが、どのタイプのスコーンも好きなので、色々食べられると嬉しいです。
又、原材料も国産に拘り、防腐剤や保存料等は使用されていないそうです。
店名の 「コナノコ」 とは、「粉の子供みたいな可愛くて美味しいスコーン」 をイメージして付けられたそうで、マークもほのぼの可愛いです^^

画像さくふわ紅茶(画像右)
プレーンと同じく、大きいサイズもある定番スコーン。
ほんのり茶色で、ポチポチと茶葉が入っており、紅茶のイメージそのまま。
上下半分に、手でスッと分けられ、外側がサックリ、中はふんわりなのも、プレーンと同様。
茶葉はアールグレイのようですが、フレーバーティーではないかも…と思うくらい、カルダモンばっちりではなく、「もしかして?」という程度の柔らかな香り。
スコーンの名前を「アールグレイ」ではなく、「紅茶」と付けた理由が、なんとなく分かりました。
香りもそうですが、こちらの「さくふわ」は食感がたまらない!
やっぱり好みです^^

さくふわトマトチーズスコーン(画像左)
期間限定の甘くないスコーンです。
生地がしっかりトマト色!
カマンベールチーズとバジルが練り込まれ、食感は、プレーンや紅茶と比べて、ややねっちり。
トマト&チーズ&バジルがバランス良く、ピザかパスタを食べているかのような錯覚!
小さいけど、食べ応えがありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『コナノコ スコーン』 の スコーン“紅茶&トマトチーズスコーン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる