おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “ハロウィン ジャック”&“パンプキン チョコ トリート”

<<   作成日時 : 2011/10/05 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 池袋の 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年にアメリカのノースカロライナに誕生したドーナツ店です。
弾力を残しつつ、柔らか過ぎてフワッと消えてしまいそうな独特の食感を生み出す粉の配合は、極秘事項のようで、アメリカの幹部数人しか知らされてないとか…Σ(゚Δ゚*)
2006年12月に日本に進出し、関東地方を中心に、店舗が大分増えました。
最近は、用事のついでに、池袋店で買うのですが、殆ど並ばずに買えます。


画像
“ハロウィン ジャック”
ハロウィン限定ドーナツは、やっぱり可愛い!
全面にカボチャのチョコをカボチャ風に塗って、その上に、キャラメルのチョコでジャックの顔を書いてあります。
このカボチャのチョコが、厚さ2mmくらいあるかな?というくらい厚くて、ほんわか和むカボチャの味をしっかりと楽しめます。
そして、イースト系のふんわり生地の中には、カスタードクリームまで入っています♪
食欲の秋にピッタリのボリューム感でした。


“パンプキン チョコ トリート”
フワッフワのオリジナル・ドーナツに、カボチャのクリームがたっぷり絞られています。
メープルパウダー、ビターチョコとパンプキンシードで、秋らしさUP!
カボチャのクリームは、クリームというより、カボチャを裏漉して作ったのかと思うようなペーストに近いもので、甘さもカボチャの風味もギュッと詰まっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “ハロウィン ジャック”&“パンプキン チョコ トリート” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる