おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレース』 の “チョコレートケーキ”

<<   作成日時 : 2011/09/29 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 西荻窪の 『グレース』
オープンして、約30年
紅茶と手作りケーキの美味しい、私の大好きなお店です
全て手作りのケーキは、お菓子作りの本も出されているオーナーが、自ら 「おいしい」 と思う物ばかりを集めたそうです。
それぞれに深い思いのある、味わい深いケーキ達…定番ケーキも、独特のセレクトです。
パティスリーとは違うので、種類は決して多くありませんが、どれも美味しいので、毎回、何を食べようか迷います。
ご飯を抜いて出掛けて行って、お腹一杯に食べても、もっと食べたくなってしまうんです

画像
“チョコレートケーキ”
今回は、妹が、私の誕生日ケーキに、定番のチョコレートケーキを小さめに注文してくれました。
このケーキ、ちょっと変わっていて、チョコレートのスポンジ生地を、中心から渦巻き状に巻いて出来上がっているんです(ロールケーキの横版…の大きいもの…と言ったら、分かるでしょうか)
なので、横から見た断面が縞々なんです。
生地と生地の間には、上質の生クリームが塗られ、外側にも生クリームがたっぷり!
肝心のスポンジ生地は、卵白が相当多めなのか、スフレのようにホワンとして、適度に空気を含んでいて、し〜〜っとり!
生地も生クリームも、甘さより、チョコのコクと生クリームのミルキーさが生かされていて、想像より甘くありません。
シンプルなカカオ&生クリームの組み合わせ、食べてみると、オーナーの樋口さんが定番に選んだ理由が実感出来ます。





  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。

    ※ 公式HP等ないようなので、住所など書いておきます 
      東京都杉並区西荻南3−16−6
      п@03−3331−8108

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『グレース』 の “チョコレートケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる