おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グロム』 の “ジェラート“〜ピンクグレープフルーツ&バチョ&ヨーグルト〜

<<   作成日時 : 2011/05/02 13:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 新宿の 『GROM』(グロム)
2003年5月にトリノでオープンし、すぐに行列の絶えない程の人気となったジェラート店です。
美味しいだけでなく、無添加、無着色、無香料、保存料不使用で、素材に拘わる余り自らのオーガニックファームを持ち、乳牛の改良まで行なっているそうで、スローフード協会とトリノ州からの承認を受け、“マスター・オブ・フード2005・2006年” を受賞されています。
日本には、2009年4月24日に新宿マルイ本館がリニューアルオープンした際、初出店され、現在、渋谷、原宿にも店舗があります。
注文すると、冷蔵ショーケースで蓋をして保存されていたジェラートを、1つ1つ丹念に練ってくれるので、程好く空気が含まれ、滑らか〜になります
素材の良さだけでなく、この最後の一手間が、グロムのジェラートの美味しさの秘密だと思いました(*^ー゚)b

画像“ジェラート”
いろいろ食べたいので、3種選べるグランデで。
季節限定の“ピンクグレープフルーツ” は、淡い色合いも、正にピンクグレープフルーツ。
私は、好きなフルーツの中でも、ピンクグレープフルーツは上位に入るくらいなので、迷わず選びました。
このところ、毎晩ピンクグレープフルーツを丸々1個食べているのですが、その味と寸分違わぬ、円やかな酸味と爽やかさに、ビックリしました。美味しい〜!
“バチョ” は、トリノ産ジャンドゥーヤチョコレートとヘーゼルナッツのジェラート。
1種類、こってり目の味を入れておこうと選んだのですが、他の2種との組み合わせはイマイチでしたね(笑)
甘さ控えめで、カカオとヘーゼルナッツのコクと芳ばしさを堪能できました。
今度は、組み合わせを変えて食べたいです。
“ヨーグルト” は、酸味控えめの、トローンとクリーミーな味わい!
角のない酸味が爽やかで、それでいて、乳のコクがしっかりと感じられる濃厚さ。
柔らかな甘さも程よく、これまで食べた中で一番美味しいかも!と、すっかり気に入ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『グロム』 の “ジェラート“〜ピンクグレープフルーツ&バチョ&ヨーグルト〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる