おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハロッズ』 の “アップルパイ”

<<   作成日時 : 2010/10/27 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 日本橋三越内の 『ハロッズ』
お茶を商うチャールズ・ヘンリー・ハロッドが1849年に開いた食料品店から、世界的な百貨店に発展しました。
三越設立者の1人である日比翁助氏が欧米視察の際にハロッズに感銘を受け、三越デパートのモデルにしたという経緯から、三越の子会社である株式会社二幸が三越各店を中心にハロッズの商品を扱っているようです。
ティールームが併設されている店舗は、私が知る限りでは多くなく、以前よく行っていた池袋三越はなくなってしまったので、日本橋三越店は貴重です。
本館地下1階の端にあるハロッズショップの、更に奥に位置しているティールームなので、静かで落ち着きました。

画像
画像


“アップルパイ”
目にも美味しい黄金色のアップルパイ
大きなホールのカットではなく、小さめのまん丸パイというのも、パイ生地をまんべんなく楽しめて嬉しいです^^
温かなパイは、ハリハリと繊細な食感。バターたっぷりで、色味を裏切らず芳ばしい〜
リンゴの食感を感じられるギリギリまで煮た、とろけるようなフィリングも、好みです。
このフィリング、シナモンも甘さもちゃんと感じるのに特出しておらず、上品だな〜としみじみ感じました。
たっぷり添えられた生クリームも、微かな甘さで、パイとのバランスは流石でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ハロッズ』 の “アップルパイ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる