おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー フクナガ』 の “キウイパフェ”

<<   作成日時 : 2010/10/07 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 四ツ谷の 『フルーツパーラー フクナガ』
1973年オープン。
JR四ツ谷駅から、新宿通りを上智大学と反対側に歩き、およそ10分程。
また、営団地下鉄ならば、四谷三丁目駅の3番出口を出て、右手に歩いて2〜3分。
新宿通りに面した角の、町の商店街にありそうな果物店の2階がフルーツパーラーになっており、旬の拘りのフルーツを手軽に食べられます。
昔ながらの、それも地方の駅前にありそうな喫茶店…というイメージの古めかしい店内で、老舗高級フルーツパーラーや、新しくて華やかなフルーツパーラーとは違い、キッチンから作り手の熱意を直に感じられます。
ご主人も奥様も気さくで、キッチンから見える席に座ると、目配せで美味しいか尋ねてくれたり、そんな触れ合いも楽しいです♪
パフェのスタンプカードを作って下さるので、それを手に、食べていないパフェを制覇して行く楽しみもあります^^

画像“キウイパフェ”
キウイだけのパフェ、生まれて初めて食べたように思いますが、フクナガさんでは、定番のパフェです。
最近は、甘いゴールデンキウイが持て囃されているようにも感じておりますが、どちらか選べと言われたら、私はノーマルなグリーンのキウイフルーツの方が好きです。
それも、熟し過ぎない、酸味の残っているもの。
このパフェのキウイは、正にやっと熟したくらいの、歯応えも酸味がしっかり感じられるものでした!
やや固め、「すぱっ!」 と思うくらいの、ビタミンを実感出来る状態で、ものすごくサッパリとした口当たり。
シャーベットもそのままのフレッシュな味で、綺麗な緑色の中に、キウイの特徴である黒い種がたっぷり入っていて、そのプチプチ感がキウイ感を増しています。
キウイの酸っぱさに、背筋を正した後、生クリームやミルクアイスの甘さでホッと一息ついて…その甘さで、円やかになったキウイの酸味も、なかなかです^^
そして、更にキウイシャーベットで、後味もサッパリ。
この爽やかなパフェなら、満腹状態でも行けそうだな…と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー フクナガ』 の “キウイパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる