おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー フクナガ』 の “フルーツパフェ”

<<   作成日時 : 2010/08/12 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 四ツ谷の 『フルーツパーラー フクナガ』
1973年オープン。
地下鉄の四谷三丁目駅が最寄のようですが、JR四ツ谷駅からだと、新宿通りを上智大学と反対側に歩き、およそ10分程。
新宿通りに面した角に、町の商店街にありそうな果物店が出て来ます。
その2階が、フルーツパーラーになっており、旬の拘りのフルーツを手軽に食べられます。
昔ながらの、それも地方の駅前にありそうな喫茶店…というイメージの古めかしい店内で、老舗高級フルーツパーラーや、新しくて華やかなフルーツパーラーとは違い、キッチンから作り手の熱意を直に感じられます。
パフェのスタンプカードを作って下さるので、それを手に、食べていないパフェを制覇して行く楽しみもあります^^

画像“フルーツパフェ”
定番のパフェですが、旬のフルーツを盛り込んだりして、時期によって内容が違ったりするのかな…と思います。
普通より小さめのグラスに、入れられるだけのフルーツを1口ずつギ〜ッシリ詰めてくれてあります
ピンクグレープフルーツ、佐藤錦、キウイ、オレンジ、メロン、バナナ、パパイヤ、パイナップル、アメリカンチェリー、ソルダム(だと思うのですが、こんなに熟した美味しい物を食べた事がないので、自信はありません)、どれも熟していて、ホントによくもこのグラスの中に収まってたな!というくらいの種類が入っています。
手作りシャーベットは、メロン。
メロンの甘さはもちろん、皮の近くまで入れてあるような、瓜っぽい香りまで、ホロホロした食感のシャーベットに詰まっています。
ゆっくりと1つ1つのフルーツを堪能して食べていたら、下の方に入っている卵感の感じないミルクアイスがとろけて、濃厚なクリームのようになっていました。
これで700円…ホントにすごいな〜とコスト・パフォーマンスの面でもビックリです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー フクナガ』 の “フルーツパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる