おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ゴールデンスプーン』 の “フローズンヨーグルト”〜シンプリーターツ&マンゴーターツ〜

<<   作成日時 : 2010/08/11 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 八重洲の 『ゴールデンスプーン』
1983年に、アメリカ ・ カリフォルニアでオープンした 「アイスクリーム好きが愛するフローズンヨーグルト」 のお店です。
創業者のジェフ・バーンズ氏が、「自然素材で栄養豊富なデザート」 を研究し、辿り着いたのが、このフローズンヨーグルト。
ソフトクリームのような味わいながら、ノンファットまたはローファットで、且つ低カロリー、更に、6種類の乳酸菌が生きていて、毎日食べて欲しいと謳われています。
日本には、2008年に初上陸し、東京のみならず関西等でも展開中です。
八重洲の東京駅一番街店は、小さい店舗ですが、東京駅からすぐの便利な場所にあり、勿論イートイン席もあります。

画像“シンプリーターツ&マンゴーターツ”
カップの場合、スモール、レギュラー、ラージと3種類の大きさを選べるのですが、レギュラー以上の大きさなら、お値段そのままで2種類の味を楽しめるという事だったので、レギュラーで2種類頼んでみました。
一番の基本はバニラのようでしたが、個人的には 「アイスクリーム好きが愛するフローズンヨーグルト」 というイメージが強く、ヨーグルト味のシンプリーターツと、それに合わせて爽やかなフルーツフレーバーのマンゴーターツを選びました。
トッピングも色々な種類の物がありましたが、ヨーグルト&マンゴーに合わせるなら間違いないだろうと、マンゴーを1スプーン乗せて貰いました^^
まずシンプリーを1口…滑らか!
「ソフトクリームのよう」 と評される理由は、まずこのきめ細かな舌触りと、そしてノンファット&低カロリーとは思えない重さのあるしっかりした口当たりなんですね〜
ヨーグルトの味わいでありながら、酸っぱ過ぎず、それでいて後味が爽やかで…シンプリー、かなり気に入ってしまいました
マンゴーターツの方も、食感は同じく…見た目の淡い色合い通り、マンゴーの味わいは軽く、甘過ぎず、さっぱりとしていました。トッピングのマンゴーと合わせて丁度良い位かな?
マンゴーの濃い〜味を期待して食べると、やや肩透かしですが、暑い日に食べたので、爽やかさが心地良かったです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『ゴールデンスプーン』 の “フローズンヨーグルト”〜シンプリーターツ&マンゴーターツ〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる