おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドルチア』 の “カスタードプリン”

<<   作成日時 : 2010/08/30 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉 ・ 本八幡の 『ドルチア』
スイスで修行されたシェフの木村修氏が1970年に創業されました。
支店や関連の店舗も色々おありなようです。
私は、南八幡店に行きましたが、本八幡駅から真っ直ぐ歩いて行くと、レトロな看板が目に入り、分かり易く近かったです^^
スタッフの方も親身で温かく、喫茶スペースも落ち着いていて、居心地もバッチリ!
スッキリした形のモンブランと、多数の航空会社の国際線での機内サービスに利用されるチョコレートが有名です。

画像“カスタードプリン”
かなり前になりますが、関連店舗である 「東京洋菓子倶楽部」 のプリンを頂いて、かなり気に入った記憶があったので、こちらでも食べてみました^^
お店の雰囲気に似つかわしく、どこか懐かしいイメージの外見で、フルーツとクリームが飾ってありました。
プリンは、スプーンを入れるとグッと抵抗を感じるしっかりした食感と卵味で、これまた懐かしい昔ながらの蒸プリンで、安心して食べ進められるという印象です。
食べてみると、フルーツはフレッシュで甘みもあり、単なる彩ではなくそれ自体が美味しい!
そして、食べて行くうちに、サラリと苦みの少ないカラメルソースとプリンが混ざり、更に、ぽっちり少なくはありますが濃厚な生クリームとも混ざると、なんともクリーミーでとろけるような味わいに変化して、「もっと食べていたかった…」 という気分になりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ドルチア』 の “カスタードプリン” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる