おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーツパーラー フクナガ』 の “チェリーパフェ”

<<   作成日時 : 2010/07/26 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 四ツ谷の 『フルーツパーラー フクナガ』
1973年オープン。
JR四ツ谷駅から、新宿通りを上智大学と反対側に歩き、およそ10分程。
新宿通りに面した角に、町の商店街にありそうな果物店が出て来ます。
その2階が、フルーツパーラーになっており、旬の拘りのフルーツを手軽に食べられます。
昔ながらの、それも地方の駅前にありそうな…というイメージの古めかしい店内で、老舗高級フルーツパーラーや、新しくて華やかなフルーツパーラーとは違い、キッチンから作り手の熱意を直に感じられます。
パフェのスタンプカードを作って下さるので、それを手に、食べていないパフェを制覇して行く楽しみもあります^^

画像“チェリーパフェ”
今の季節限定のパフェ。
こちらのパフェはグラスが小さいのですが、なんというか…全く無駄のない構成で、とにかくギュッと詰まっています!
上にのった佐藤錦、色味からして、完熟〜という感じですが、ホントに甘い!そこらで買ったり、ちょっとお中元などで頂いたりする佐藤錦とは訳が違います。
その下には、佐藤錦を安定させる役目も果たしてくれそうな生クリームがポチポチと。
そして、これがもう、美味しくてビックリしたのですが、アメリカンチェリーのシャーベットが、たっぷり!
フクナガさんのパフェは、シャーベットまで、アイスクリーム以外は全て手作りだそうですが、このシャーベット、甘さと味が濃厚で、ホツホツと実が残っていて、アメリカンチェリーの旨みが凝縮されていました。
その下に、ミルクアイス (バニラというには卵感がありません) が入っているのですが、そのミルキーな味わいが、さくらんぼの甘さにもピッタリ。
更に佐藤錦とアメリカンチェリーシャーベットが入っていて、最後までさくらんぼを満喫出来ました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『フルーツパーラー フクナガ』 の “チェリーパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる