おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーフ・デゥ・セゾン』 の “もものパフェ”

<<   作成日時 : 2010/06/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 秋葉原の 『フルーフ・デゥ・セゾン』
秋葉原の電気街の外れに、ひっそりと佇むフルーツパーラーです。
こちら、大田市場の青果卸が営んでいるそうです。
この辺りは、1989年まで、東京都の青果市場 「神田青果市場」 があり、オーナーの家族がそこで青果卸をしていたのですが、市場が大田区へ移転したのをきっかけに、使わなくなった店舗を利用してフルーフ・デゥ・セゾンをオープンさせたのだそうです。
店員さん同士が仲良さげで、家族経営というのも頷けます。
あれこれ過剰なサービスはありませんが、接客もほんわか温かい印象です^^

画像“もものパフェ”
今の季節のパフェは、桃か宮崎マンゴーで、どちらにしようかかなり迷いましたが、妹がマンゴーにしたので、私は桃にして、1口貰う事にしました(●´艸`)
白桃、たっぷりの濃厚生クリーム、ヨーグルトアイス、そして、中にはバニラアイスクリームと、更にカットした白桃が。
一番上にのっている苺は、単なる飾りではなく、とっても甘くて美味しい…でも、目にも嬉しいアクセントです。
ズラッと並べられた白桃は、しっかり熟していて甘くてジューシ〜(≧∇≦)
トロッと外側から溶けて来るヨーグルトアイスの穏やかな酸味が、白桃の優しい甘さに合っています
大きくカットした美しい白桃を食べ終わって、下の層に行くのは少し寂しい気持ちでしたが、心配無用でした^^
しっかり卵を感じられるバニラアイスクリームが程好く溶け、小さくカットされた白桃と絡み合って、最後まで桃を堪能出来ました。
こちらのパフェは、本当にシンプルで、余分な物が全くなく、旬の果物そのものの美味しさを楽しめるのが嬉しいです。
今度はマンゴーパフェか、定番のフルーツパフェも食べてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フルーフ・デゥ・セゾン』 の “もものパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる