おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フェアリーケーキフェア』 の “ストロベリーチーズケーキ”

<<   作成日時 : 2010/05/26 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京駅内のグランスタにある 『フェアリーケーキ フェア』
2007年10月、グランスタの誕生と共にオープン。
鎌倉の 「ロミ・ユニコンフィチュール」 でも有名な菓子研究家のいがらしろみさんがプロデュースするカップケーキの専門店です。
カップケーキはカップケーキでも、「フェアリーケーキ」 というのは、イギリスの家庭で、お婆ちゃんからお母さんへ、そして娘へと受け継がれて来た伝統的なものだそうです。
その伝統的なお菓子を、ろみさんが現代的に可愛らしくアレンジし、種類も豊富なので、何を食べようか迷ってしまいます^^


画像“ストロベリーチーズケーキ”
はっきりと色鮮やかなピンク色のクリームチーズに、苺がぽっちりとのって、春らしく可愛らしいケーキです。
何を食べようかショーケースの前でウロウロしていたところ、店員さんが試食で出して下さったので、これにしました
シンプルなプレーン生地は、他のフェアリーケーキと同様、みっちり・ギュッとしており、優しい甘さ。
そこに、ロミ・ユニコンフィチュールの苺ジャムが入っています。
クリームチーズはしっかり濃厚で、口に入れても、ゆっくりと時間を掛けながらとろけます。
この綺麗な色のクリーム、最初はクリームチーズの酸味…上質のヨーグルトにも似た穏やかな酸味が広がり、その後、苺の香りと味わいがジワジワっと舌に届きます。
この濃厚クリームと、生地のホロホロ感、ジャムのきっぱりとした苺味が混ざり、フレッシュな苺の美味しさが楽しめ、食べ応えも満点でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『フェアリーケーキフェア』 の “ストロベリーチーズケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる