おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『フルーフ・デゥ・セゾン』 の “アイベリーのいちごパフェ”

<<   作成日時 : 2010/03/17 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 秋葉原の 『フルーフ・デゥ・セゾン』
秋葉原の電気街の外れに、ひっそりと佇むフルーツパーラー。
こちら、大田市場の青果卸が営んでいるそうです。
この辺りは、1989年まで、東京都の青果市場 「神田青果市場」 があり、オーナーの家族がそこで青果卸をしていたのですが、市場が大田区へ移転したのをきっかけに、使わなくなった店舗を利用してフルーフ・デゥ・セゾンをオープンさせたのだそうです。
店員さん同士が仲良さげで、家族経営というのも頷けます。

画像
“アイベリーのいちごパフェ”

苺、生クリーム、シャーベット、バニラアイスクリームが、ドーン!!!
一番上にのっている苺、存在感たっぷりで、運ばれて来ただけで嬉しくなってしまいました^^
半分にカットされた苺も、これでもか〜!とのっています。
ホイップクリームがまた、通常パフェに入っている量より数段多いのは、苺と生クリームの相性が良いからでしょうか。
しっかり卵を感じられるバニラアイスクリームも、もちろん苺とピッタリ♪
苺のシャーベットは自家製なのか、サッパリとした苺の酸味が生きていて、ホロリと軽めの食感。
下の方は、写真に写っていませんが、スライス苺がビッシリと並べられ、緩めの生クリームがトロ〜っと入っています。
余分な物は一切なし!旬の苺の美味しさと、それに相性ピッタリの相棒がたっぷりと凝縮されている苺パフェでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『フルーフ・デゥ・セゾン』 の “アイベリーのいちごパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる