おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボワシエ』 の “フレジェ”

<<   作成日時 : 2009/12/24 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 大丸東京店『ボワシエ』
1827年創業のパリ16区の老舗ショコラトリーの2店舗目が、2007年に大丸東京店に
1階にショップが、3階に、天井の高い、鮮やかな青色が印象的なサロン・ド・カフェが入っています。

創業者のベリセール・ボワシエ氏は、マロン・グラッセの生みの親とも言われ、「レ・ミゼラブル」 の著者であるヴィクトル・ユゴーも、ボワシエの味を賞賛する詩を残しているそうです。
ボワシエ家の手を離れ、一時は廃業に追い込まれたものの、2000年に、「サロン・デュ・ショコラ」 の創始者であるシルヴィ・ドゥース&フランソワ・ジャンテ夫妻が経営を受け継ぎ、見事に復興しました。

画像
“フレジェ”
やっぱり旬の果物を使ったケーキは、食べておくべきですね(*^ー゚)b
苺がとっても甘くて、それだけで得した気分でした(笑)
そして、生地がちょっと今まで食べた事がないような…スポンジでもビスキュイでもないような。
フワフワタイプではなく、どっしりしていて、かなりしっとり。
クリームやフルーツと組み合わせたケーキの一部じゃなく、単独の焼菓子として食べても美味しいかも?と思わせる存在感。
卵より牛乳寄りのクリームも勿論、美味しかったです。
トップの部分にも、うっすらとクリームが塗ってあるのも、ポイントが高かったです^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『ボワシエ』 の “フレジェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる