おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “スノーマン レッド”&“ホリデー クランベリー リング”

<<   作成日時 : 2009/12/15 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 池袋の 『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
1937年にアメリカのノースカロライナに誕生したドーナツ店です。
弾力を残しつつ、柔らか過ぎてフワッと消えてしまいそうな独特の食感を生み出す粉の配合は、極秘事項のようで、アメリカの幹部数人しか知らされてないとか…Σ(゚Δ゚*)
2006年12月に日本に進出し、現在、関東地方のみ12店舗を展開中です。
今回、家族が初めて池袋東武店で買って来てくれたのですが、行った時間が良かったのか、いつもなのか不明ながら、全く並ばずに買えたそうです!
もしかしたら穴場…?また今度、覗いてみようと思います^^
今の季節限定は、デザインも可愛いですね♪
ホリデー クランベリー リング、スノーマン グリーン&レッド、スノー クランベリー ティー、どれも可愛いです。
私が食べたのは、いつものオリジナルと、そして…

画像

“スノーマン レッド”
とにかく可愛い
これ、成形にも手間が掛かるのではないでしょうか?
ぽっこり胴体の部分に、何か入っているのかなと思っていたら、中身はなく、シンプルなイースト系ドーナツでした。
ほんのり塩みを感じる、甘さ控え目の生地に、温めてトロ〜っと溶け出したコーティングが、ホワイトチョコなのかミルクなのかというミルキーな甘さなので、バランスが良かったです♪

“ホリデー クランベリー リング”(写真 真ん中の左)
フワッフワのオリジナル・ドーナツに、クリスマスらしい飾り付けがされて、クリスマス・リースに大変身していました
こちらも、スノーマンと同じホワイトチョコのコーティングに、2色のバーミッシェル(と説明に書いてありましたが、バーミッシェルって何でしょうね?)をトッピングして、大き目の3粒のドライクランベリーがまた可愛らしい
フワッととろけるドーナツ生地に、たっぷりのホワイトチョコ、そして、正体不明のバーミッシェルは、温めても溶け出さず、サクサクというか、シャリシャリというか…不思議な歯触りが楽しめました。



ドーナツ・シュークリームなどの食べ歩きに最適油に強いので手が汚れにくく、クリスピー感も持続させます。おやつラップSサイズ 4000枚入
資材レストラン
ドーナツ・シュークリームなどの食べ歩きに最適おやつラップSサイズ 4,000枚入1枚2.40円!3つ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』 の “スノーマン レッド”&“ホリデー クランベリー リング” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる