おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『西村フルーツパーラー』 の “2色マロンクリームのマロンパフェ”

<<   作成日時 : 2009/11/20 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 渋谷の 『西村フルーツパーラー』
1910年、文京区にて高級果実店を創業。
1935年に現在の本店の場所に高級果実店を開設し、その翌年にはフルーツパーラーをオープンされました。
以来、渋谷という変遷の激しい街で、変わらず佇んでいます。
店内は、老舗というよりは、小奇麗で真新しい印象でした。
場所柄か、「東急本店でお買い物?」というようなおば様方、「これからセンター街に繰り出す?」というような若者、家族連れなど、様々な年齢層の人がいました。

画像
“2色マロンクリームのマロンパフェ”

季節限定の栗のパフェは2種類ありましたが、もう1種類はマロンペーストが1種類で、大きさも小さめらしいので…こちらを選択しました^^
ほんのりコクのある渋皮マロンクリームと、柔らかで懐かしい味わいの黄色いクリームの下には、ソフトタイプのビスケットのような焼菓子も。
アイスクリームは2種類、ビターチョコレートアイスはかなり濃厚で、反面、バニラアイスは軽いアイスクリンという感じ。
栗の甘露煮に渋皮煮、マロングラッセと3種類ものっているのが、ちょっと珍しくて、流石です♪
下の方は、コーヒーゼリーにチョコレートソースで、栗のパフェなのに、意外でしたが、さっぱりとした後味で、私は好きでした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西村フルーツパーラーさん・・知らないでいました!
老舗のお店だし場所も目立つところにあるようですね。
それにいろいろなパフェの種類もあるようですが、私もマロン系が好きなので迷いながらも最終的に選んでしまいそう〜(笑)
moimoi
2009/11/21 12:35
うわわわ!
栗&コーヒー好きにはたまらない組み合わせですね!!

このお店の前、よく通るのですが、
まだ一度も入ったことないんです・・・(^^;)。
今度、是非入ってみたいと思います♪
ひぐみん
URL
2009/11/22 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『西村フルーツパーラー』 の “2色マロンクリームのマロンパフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる