おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チャプチーノ』 の “塩バターキャラメルのパンケーキ”

<<   作成日時 : 2009/10/26 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 代々木上原の 『チャプチーノ』
2006年4月オープン。
オーナーが長年通っていたイタリアン 『ラ・ビスボッチャ』 出身のシェフが作る、ワインに合うパンケーキのお店です。
名前も、如何にもイタリア〜ンな感じです。
プランタン銀座に出店したカップケーキが評判だったので、私は最初、カップケーキのお店だと思っていたんです。
後から、代々木上原に、パンケーキのお店があり、それが本店だと聞いて、気にはなっていたのですが…
ちょこちょこ代々木上原に行っていながら、今までチャプチーノに寄らなかったのは、スタッフのサービスが悪いという噂を何度も耳にしていたからなんです。
ですが、やっぱり一度は食べておきたいと…行ってみたら、実際はそんな事全然ありませんでした!
物腰柔らかい、にこやかな女性スタッフばかりで、噂を鵜呑みにしてはいけないな〜と思いました。


画像“塩バターキャラメルのパンケーキ”
普通に丸いパンケーキが重ねられて出て来るかと思ったのですが、ティータイムだと、ちょっとメニューが違うんでしょうか?
確かに、価格もやたらに安くて、飲み物とセットで680円だったので、軽く食べられるように工夫してあるのかもしれませんね。
1枚のパンケーキで、オムレットのように生クリームを包んであります。
パンケーキの生地は、重さはなく、それでいて、モチッとした弾力があり、バターと塩気をしっかりと感じ、コクがあります。
全体に、結構ふっくらして見えますが、パンケーキの厚みではなく、中の生クリームがものすごいボリュームなんです!
ホワッと口溶け軽いホイップなんですが、ほんのりバター分を感じます。
生クリームが苦手な人には、ちょっと辛いかも?(私は綺麗に食べましたが…笑)
塩バターキャラメルソースがたっぷりなのですが、これもまた、塩をしっかり感じる引き締まった味でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『チャプチーノ』 の “塩バターキャラメルのパンケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる