おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『はらドーナッツ』 の “アイスドーナッツ”

<<   作成日時 : 2009/09/10 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 目黒の 『はらドーナッツ』
2007年5月に1店舗目の神戸本店オープン。
神戸の 「原とうふ店」 の新鮮なオカラと豆乳を使い、「美味しく、健康で、安心して食べられる」 というコンセプトを掲げ、防腐剤や保存料は一切使用していないそうです。
又、その他の原材料もなるべく国産を使い、甘みを強く感じる三温糖を使い糖分を減らす等、お母さんが子供を思って手作りするような、「安心おやつ」 を作られています。
しかも、ドーナッツは手作りだそうで、支店を出されているとは言え、やはり他のドーナッツチェーン店とは趣が異なります。
画像
目黒店のオープンは2009年6月11日。
貴重なカフェ併設店なので、一度行ってみたいと思いつつ、目黒駅に用事がなく、なかなか機会がありませんでした。
しかも、目黒駅から約20分は歩きました…途中、大鳥神社や目黒寄生虫館などの前を通り、ひたすら歩くと、元競馬場前にポツンと「はらドーナッツ」 の看板が。
2階がカフェになっており、1階で飲み物とドーナッツを注文して、カフェに上がる感じです。
白と木を基調にした、優しい雰囲気で、平日という事もあって、私達の貸切状態で、かなり寛いでしまいました。画像



画像
画像

“アイスドーナッツ”
イートインのみのメニューで、どのドーナッツでも作ってくれるのですが、やっぱりここは、はらドーナッツに♪
ほんのりと温かいはらドーナッツは、外側がサックリと芳ばしく、中はもっちりホロリ。
その上に、卵分を感じない、さっぱりサラリとしたミルクのアイスが丸くのっています。
懐かしいようなシンプルなアイスが、じわりじわりと溶けて、ドーナッツに染みても、ドーナッツのモッチリ感は健在です^^
画像“かぼちゃ”と“コーヒー”も食べたのですが、基本の生地の味わいがしっかりしているので、かぼちゃの味もコーヒーの味もかなり控え目です。
やっぱり優しいですね〜、気持ちも体も健やかになるようです。
どちらも美味しかったのですが、残念ながら揚げ立てではなかったので、食べ終わった後、1階に行って、「今、揚げ立てなのは何ですか?」 と聞いたところ、やはり“はらドーナッツ”だったので、追加で食べました。
ホッカホカのはらドーナッツは、外がカリッと芳ばしく、中はもっちり、ホロリ。
やっぱり揚げ立ては最高ですね〜!




私は普段、 「ドーナツ」 という言葉を使っていますが、本日は、「はらドーナッツ」 さんの拘りと美味しさに敬意を示し、「ドーナッツ」 と表記させて頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、この近所に住んでたので、
「こんなステキなお店ができたのね!!」
ってちょっと興奮(笑)してしまいました〜!
行ってみたいです(^^)。

ひぐみん
URL
2009/09/13 21:03
はらドーナッツさん、カフェ併設のお店もあるのですね!
それもアイスドーナッツ・・食べたいです(^^)
そういえばコーヒードーナッツもいいなぁと思いながら・・^^;こちらも・・!
moimoi
2009/09/17 09:33
ひぐみんさん
こんな良い所にお住まいだったんですか〜^^
懐かしみながら、是非行ってみて下さい♪

moimoiさん
カフェ併設店、少ないんですよね〜。
ホントは出来立て食べたいので、是非とも増やして欲しいです^^
コーヒードーナッツ、もう少しコーヒー濃い目でも良いかな…という控え目な感じでしたよ〜☆
まこ
2009/09/25 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『はらドーナッツ』 の “アイスドーナッツ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる