おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グロム』 の “ジェラート“〜バニラ&コーヒー&ミルク&ミント チョコチップ〜

<<   作成日時 : 2009/09/02 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 新宿の 『GROM』(グロム)
2003年5月にトリノでオープンし、すぐに行列の絶えない程の人気となったジェラート店です。
美味しいだけでなく、無添加、無着色、無香料、保存料不使用で、素材に拘わる余り自らのオーガニックファームを持ち、乳牛の改良まで行なっているそうで、スローフード協会とトリノ州からの承認を受け、“マスター・オブ・フード2005・2006年” を受賞されています。
日本には、2009年4月24日に新宿マルイ本館がリニューアルオープンした際、初出店されました。
かなり行列しているとの噂だったので、様子を見ていたのですが、夏休みの平日に行ってみたところ、20分待ちで済みました♪
注文すると、冷蔵ショーケースで蓋をして保存されていたジェラートを、1つ1つ丹念に練ってくれるので、程好く空気が含まれ、滑らか〜になります
素材の良さだけでなく、この最後の一手間が、グロムのジェラートの美味しさの秘密だと思いました(*^ー゚)b

画像“ジェラート”
大好きなバニラとコーヒーは迷わず選んだのですが、限定のジェラートも食べてみたい…という事で、3種選べるグランデにしました。
上から、8月限定の“ミルク&ミント チョコチップ”は、仄かで柔らかなミントの香りが爽やかながら、ミルクの円やかさに華を添えるくらいの香りで、1口食べて、「ミルクとミントも良いね!」 なんて思いました^^ 砕いたような角のあるビターなチョコチップが細かに入っていて、カカオ豆を噛んでいるようなポリポリとした歯触りも好きでした。
“バニラ”は、マダガスカル産バニラが甘く香り、ミルクの率直な味わいが引き立ち、グロムのジェラートの滑らかさを存分に楽しめます!
“コーヒー”は、グアテマラ産コーヒーを使用しているとの事ですが…想像以上のほろ苦さに、正直、嬉しい悲鳴でした(≧∇≦) コーヒー脳にスイッチが入るような、ハッとするようなサッパリとした苦みで、美味しい…!
バニラもコーヒーも、単独で食べても勿論良いのですが、一緒に頼んで大正解でした
ミルキーな甘さと、コーヒーの芳ばしいほろ苦さがお互いに引き立て合い、それぞれの美味しさが際立ちました



画像こちらは、妹が頼んだ3種。
“ピスタチオ”は、シリア産ピスタチオを使用。柔らかい緑色が目に優しいのですが、食べてみると、はっきりと芳ばしい!
“グロム”は、サックサクのピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップがたっぷり!ジェラートというより、冷たいデザートを食べているような満足感があり、流石、店名を冠したジェラートなだけあります^^
“ジンジャー”は、ジェラートでは初めて食べましたが、繊維は流石に感じませんでしたが、ストレートに生姜の味が…!「辛い」 とまでは行かず、ミルクと調和した生姜味は、後味もサッパリ。妹は、次回、ジンジャー1種類だけを頼んでも良いくらい、気に入っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこさんと、同じく夏休みの平日に行ってみたところ15分待ちくらいでした♪
2種類で頼んだのですが、妹さんと同じでグロムとピスタチオ・・とくにピスタチオのアイスは今まで食べたピスタチオの中で一番美味しいかも?と思ってしまいました。ジンジャーがとっても美味しかったとのことで、次回は是非トライしたいです(^^)v・・それにまこさんが外せないバニラと珈琲も・・選ぶのにまた迷いそうです^^;
moimoi
2009/09/10 10:38
moimoiさん
やっぱり夏休みと言えど、平日はやや空いてるんですかね〜?
それとも、行列が落ち着いてきたのか…
ピスタチオも美味しかったですね!
ジンジャーは、生姜がお好きなら試して欲しい味でした^^
やっぱり3種類くらい選ばないと、選択が大変かもしれません(笑)
まこ
2009/09/11 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『グロム』 の “ジェラート“〜バニラ&コーヒー&ミルク&ミント チョコチップ〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる