おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『万惣』 の “フレッシュ!マンゴーのプリン仕立て”

<<   作成日時 : 2009/07/27 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 神田の 『万惣』
1846年創業、宮内庁御用達の老舗高級フルーツ店です
本店の他、銀座松坂屋、新丸ビルにしか支店がないのも、なんとなく 「特別感」 があって、襟を正して行かなければ…という気持ちになります。
私は本店にしか行った事がないのですが、フルーツパーラーなのに何故か名物のホットケーキを食べている人が、結構多いです。
今回も、ホットケーキに惹かれつつ、季節のメニューを食べてみました。

画像

“フレッシュ!マンゴーのプリン仕立て”
「プリン」 ではなく 「プリン仕立て」 …メニューには写真がなかったので、注文する時に 「これはマンゴープリンなんですか?」 と聞いてみました。
店員さんは、少し迷った末、「そうですね、マンゴーのプリンです」 とおっしゃったので、注文しました。
運ばれて来た第一印象は、ものすっごい色鮮やかでもなく、やたらと飾り立てている訳ではないのですが、なんだか上品ゴージャス
お酒に漬けられたチェリー、パリッとしたビターチョコのアクセントも控え目ながら可愛らしく、マンゴーのカットの大きさにドキドキしつつ、「おや?」 と思ったのは、散りばめてある四角いモノ。
まさか寒天ではないだろうし…え、もしかして…ナタデココ
思わず、主役のマンゴーやプリンを差し置いて、最初に食べてしまいましたが、やっぱりナタデココでした…なんだか懐かしい♪
流行った当初は、「イカのお刺身みたいな変な食感のデザート」 だと思い、あまり食べなかったのですが、なんとなくトロピカルな気分も盛り上がりました(笑)
軽くトロピカリー気分になったところで、マンゴープリンを食べてみると…「ムホ〜!」 と鼻の下が伸びるくらいトロリ濃厚、クリーミーで、流石です
しかも、プリンの中にも、大きくカットしたマンゴーがゴロゴロ入っているんです。
こりゃ単なるプリンではないわ…「プリン仕立て」 というネーミングにも、「フレッシュ!」 と前置きしてあるのにも、納得です。
そして、やっぱり感激したのは、カットマンゴーの肉厚さ、ジューシーさ、甘さです。
いくらフルーツパーラーだからって、こんなに良いの?!というくらい、1口1口の食べ応えがありました。
いや〜、満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
店員さんが少し答えに迷いがあったのは、わけがあったのですね〜♪
まこさんの説明を読んでいるとほんとうにおいしさが伝わってきますね。
万惣フルーツパーラー・・まだ行ったことないのですが、やっぱり本店で食べてみたいなぁ・・
moimoi
2009/07/29 11:17
moimoiさん
そうなんですよ〜!食べてみて、なるほど〜と思ったんです^^
万惣本店、雰囲気も良いですよ♪
私もまだ数回しか行った事ないので、もうちょっと通いたいですね〜
まこ
2009/07/31 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『万惣』 の “フレッシュ!マンゴーのプリン仕立て” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる