おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『モトヤ. パンケーキ リストランテ』 の パンケーキ“バレンタインショコラ”&“チーズクリーム”

<<   作成日時 : 2009/02/12 13:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

神奈川 ・横浜元町の 『モトヤ. パンケーキ リストランテ』
2005年オープンのパンケーキの専門店です。
近辺に、系列のケーキを扱ったカフェやロールケーキ専門店もあるようです。
こちらのお店でも、美味しそうなロールケーキが置いてありました

ずっと食べてみたかったのですが、横浜まで、なかなか足が伸びず( ̄ー ̄;
しかも、横浜に行ったら、とりあえず中華街で中華がっつり食べてしまいますよね
って事で、「横浜まで行っても、食べられないかも?」 と思っていました。
ですが、思い切って行ってみました…中華の食べ放題の後…Σ(゚Д゚;o

てっきり元町商店街の一角にあるものと思い込んでいたら、商店街からは外れているんですね。
中華街と元町商店街の間の首都高速神奈川3号狩場線に面した場所にありました。
店内は乙女寄りの可愛い雰囲気ですが、1時間待ちだという事だったので、テラス席に座りました。
大きなストーブが何台かあるのと、ブランケットを貸して頂けるので、思ったより寒くはなかったのですが、車がビュンビュン走っているので、なんとな〜く外は見ないようにしていました(笑)
テラス席だと、ワンちゃん連れの方も多く、そちらを見て、目の保養 ヾ(*'▽'*)ノ

パンケーキに合わせたというオリジナルブレンドコーヒーがあったので、注文してみたところ、大き目のマグカップで出て来た上、お代わり自由で、嬉しい…
パンケーキは、ある程度のボリュームを予想して、分け合って食べるように2種類を頼んでみました。


画像“チーズクリームパンケーキ”
マスカルポーネチーズクリームに、カフェオレソース…まるでティラミスのような組み合わせに惹かれて、定番の中からオーダー。
遠目から、アイスが3個乗っているように見えたので、「まさかアレは違うだろうな…」 と思っていた物が、真っ直ぐに自分の目の前に運ばれて来た時、かなりビックリしました!
こんなにクリームがっ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
3枚重ねの生地にナイフを入れてみると、予想以上の弾力で、跳ね返されつつ、ゆっくりとカットしました。
パンケーキ自体に甘さがついているという事ですが、然程甘くはなく、外側サックリ、中はふんわりもっちり!
チーズクリームも、思ったよりサッパリと軽く、たっぷりと乗せても、ちっともクドくないんです。
これ、大正解でした〜


画像
画像

“バレンタインショコラパンケーキ”
2月のオススメパンケーキです。
チョコレートのパンケーキに、自家製パルフェ (アイスの事?) が、これまたドッサリ!
バレンタインと銘打つだけあって、ソースでハートが描いてあり、可愛いです。
ビターチョコソースが別添えで来ました…スタッフの方が掛けて下さるという説明だったのですが、そのまま置いて行かれてしまいました(笑)
バニラとイチゴのアイスクリームに、生の苺も散りばめられています。
生地に混ぜ物があるせいか、プレーン生地よりもっちり感は少なかったですが、こちらも甘さ控えめで、ビターなチョコの香りが湯気と共にフワフワ〜♪
苺の柔らかい酸味と甘さがビターチョコにピッタリで、溶けたアイスが生地に染みても、生地が水分に負けず、弾力を保っていました。


  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚

    ※ HPはリニューアル中のようなので、住所など書いておきます 
      神奈川県横浜市中区山下町87−4
      п@045−663−9044
      営業時間 :月〜金 10時〜19時、土日祝 9時〜19時
      不定休      

  。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バレンタインショコラパンケーキ 可愛い〜〜
やっぱりバレンタイン(Sweets)って良いですね♪

中華食べ放題の後なんですよね・・・ ププッ 凄いです!!
みかりん
2009/02/13 04:26
みかりん
可愛いよね〜
でも、お昼に中華の食べ放題(しかも、結構頑張った!笑)で、オヤツ時間に行ったから、正直、食欲はなかったんだけど…でも食べた!(爆)
やっぱり、満腹の時に食べたら、味に対する印象が薄くなっちゃったから、今度はお腹空かせて行きたいな〜♪
まこ
2009/02/15 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”こまねこDS"
『モトヤ. パンケーキ リストランテ』 の パンケーキ“バレンタインショコラ”&“チーズクリーム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる