おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『歩粉』 の “黒糖とくるみのアイスクリーム”

<<   作成日時 : 2009/02/04 12:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

東京 ・ 恵比寿の 『歩粉』

粉の持つ滋味とオーガニック素材、旬の物を使ったデザートを楽しめる、大好きなお店です
焼菓子のネットショップからスタートし、2006年10月8日にカフェとしてオープンされました。
月変わりのデザート、毎月楽しみにしていますが、本当にハズレがないんです。菓子職人の磯谷さんが、ご自分で美味しいと思えるものだけを作られるそうで、磯谷さんの味覚のセンスに脱帽です
おまけに、いつも混んでいるのに、何故かゆったりと心安らぐんです。
粉が歩いてお菓子になる…という意味で付けられた名前の通り、粉のうまさと旬の素材の美味しさをゆっくりと味わえます。

お一人で作られており、また、カフェでイートインする分を優先されている為、テイクアウト分は数が少なく、特にスコーンは1人1個限定ですので、早めの時間に買いに行く事をオススメします Σd(ゝ∀・)


画像
“黒糖とくるみのアイスクリーム”
ついつい月替わりのメニューを食べてしまい、アイスクリームにまで手が出ない事が多いのですが…
以前食べたグラメラのアイスクリームも美味しかったし、しかも、メニューに 「黒糖とくるみ」 なんて書かれてあったので、食べたくて食べたくて…
黒糖のアイス、絶対美味しいですよね
思った通り、黒糖独特のコクのある甘さは、冷たいアイスクリームにピッタリ!
手作り特有の、少しホロリとするような食感のアイスクリームの中に、くるみが1口に1欠片くらいずつ入っていました。
少し溶けて来て、トロ〜リとクリーミーな液状に変わって来たところを、スプーンで掬って舐めながら、ビスコッティを齧るのも、乙でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
と〜〜〜っても美味しそうですww
黒糖のアイス、食べてみたいです♪
みかりん
2009/02/04 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『歩粉』 の “黒糖とくるみのアイスクリーム” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる