おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エニスモアガーデン』 の “抹茶パウンドケーキ” & “レモンパウンドケーキ”

<<   作成日時 : 2009/01/30 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京 ・ 代官山の 『エニスモアガーデン』
2006年11月オープン。
西郷山公園のすぐ近くに、カフェ併設の本店があります。
ヘアーメイクアップアーティストの新井克英氏が、現場に差し入れする為に作られていたパウンドケーキが元だそうです。
こんな美味しいパウンドケーキを、手作りして差し入れられたら、どんなに嬉しいだろう!というくらい、独特で美味しいです
正直、パウンドケーキという物に対する概念を覆されました。
日本橋三越丸ビルにも、販売のみのショップが入っています

画像
“抹茶パウンドケーキ”
苦味が少なく、抹茶の爽やかな香りと風味、ふんわりした食感が優しいパウンドケーキ生地。
抹茶のお餅が入っているという事ですが、お餅というより、柔らかなういろうという感じの、モチモチ感が控えめで、しっとりした食感の物です。
下の部分が、少しサックリした生地で薄く覆われているのも個性的です。
食べ終わった後も、抹茶の涼やかな香りと、しっとりした甘味が喉の奥にひっそり残っていました。


画像
“レモンケーキ”
レモンのフレッシュな味が濃厚です!
ハチミツレモンをコトコト煮詰めて、トロンとした状態になったところを想像してしまう味…と言っても、分かり辛いでしょうか?
決して酸っぱいという訳ではないのですが、レモンの味わいが深い。
そして、レモンピールは柔らかでコクのある甘さを持っています。
しっとりとしていながら、重たいとは感じない、軽やかな口当たりでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
出来たら西郷山のカフェでパウンドケーキを頂いてみたいなぁ・・
でも丸ビルや日本橋三越にもあるんですね・・
いずれにしろ、まこさんの一押しのパウンドケーキ・・気になっています。
moimoi
2009/02/05 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『エニスモアガーデン』 の “抹茶パウンドケーキ” & “レモンパウンドケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる