おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アンドナンド』 の “パティスリードーナツ” & “プレミアムドーナツ〜黒豆黒糖”

<<   作成日時 : 2008/11/12 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京 ・ 神保町の 『アンドナンド』
「ミスタードーナツ」 を運営する 「株式会社ダスキン」 が、大人向けの高級ドーナツ店として渋谷に 『andonand』 1号店をオープンさせたのが、2007年4月20日。
渋谷にはあまり行かないので、すっかり乗り遅れていましたが、神保町を歩いていたら、偶然に巡り会えました♪
神保町店は2007年11月1日、そして、ペディ汐留店は2008年9月1日にオープンし、現在、都内に3店舗展開中です。
店名は、andando=スペイン語で進展、and=そして、dona=ラテン語でドーナツ、nando=何度も、などの言葉を重ねた造語だそうです。
広々と明るい中、ナチュラルな色合いで統一された店内は、ゆっくりと寛げます。

画像“パティスリードーナツ”〜エスプレッソ アフォガード〜
温めたメープルのプレミアムドーナツに、とろ〜り柔らかな生クリームがたっぷりかかっています!
生クリーム好きとしては、この生クリームだけでも、「ああああ〜〓■●ポテッ」 となってしまいますが、プラス、温かいエスプレッソが添えられていて、お好みでエスプレッソをヒタヒタにして食べられます。
勿論、エスプレッソをかけました…コーヒー味のお菓子、大好きですもの ヾ(≧∇≦)〃
生クリームが溶けて、見た目はダラダラになってしまいますが(笑) コーヒー&クリームに浸されたドーナツはシュワッととけるようで、その間から染み出たメープルの甘さが、コーヒーのほろ苦さと微糖の生クリームの中にあって、一点の煌めきのようでした。



画像“プレミアムドーナツ”〜黒豆黒糖〜
素材に惹かれて注文したので、後から気付いたのですが、期間限定みたいですね…(いつまでなんだろ??)
沖縄産黒糖が練り込まれた大きめのドーナツに噛りつくと、外側はサクッとするような歯触り…周りの黒糖シュガーがサラサラとこぼれ落ちるくらいです。
ペシャリとしたドーナツにはガッカリなので、まずは嬉しい〜
そして、イーストが生きた、かなりモッチリした生地、美味しい〜です!
この弾力と歯触りだけで充分満足なのに、黒糖のコクのある甘さに、ポチポチと入った黒豆、良い取り合わせでした。
これは期間限定じゃなく、定番にして欲しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『アンドナンド』 の “パティスリードーナツ” & “プレミアムドーナツ〜黒豆黒糖” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる