おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ピエール・マルコリーニ』 の “マルコリーニ・キャラメル・パフェ”

<<   作成日時 : 2008/11/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京 ・ 銀座の 『ピエール・マルコリーニ』
フォションやヴィタメールで修行した後、1994年に独立し、1995年にクープ・ド・モンドで優勝したピエール・マルコリーニ。
マルコリーニの持つ4つのディプロマ @ショコラティエ Aパティシエ Bグラシエ Cコンフィズリー の全てが生かされたカフェ・メニューは、どれもこれも美味しいです!
銀座店は、チョコレート・カフェとアイスクリーム・カフェが並んでいて、どちらに入ろうか、かなり迷うところです。
私は毎回迷った末、行列の短い方に行ってみたり…(笑)

画像

“マルコリーニ・キャラメル・パフェ”
アイスクリームカフェに、今年の春から加わったメニューです。
塩を感じるキャラメルアイスクリーム、生クリーム、キャラメルクリーム、洋ナシ、特製のキャラメルソース。
塩気とキャラメルの苦甘さ、ひんやりとしたアイスクリームの中に、飴細工を崩しながらパリパリッとした食感を楽しみつつ、そして、またキャラメルの旨さを堪能…と、次々に現れては去る美味しさを楽しんでいるうちに、最後、ソルベのようなサッパリした後味で締め括られます。
食後、「別れたくなかった…」 と未練たらしくグラスを見詰めてしまうくらい、「もっと食べたい!」 気持ちになりました。
キャラメル好きにはたまらないパフェです!




ピエール マルコリーニ (PIERRE MARCOLINI) (チョコレート / 銀座)
★★★★★ 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこさんの文中・・別れたくなかった・・すごい!うまい表現です(*^_^*)
これだけでどんなに美味しいのかっていうのが伝わってきました。
追随したいなぁ〜・・
moimoi
2008/11/08 17:10
お久しぶりです。
マルコリーニですねぇ。美味しいですよね!!!
最近行っていませんが、ふとした瞬間に、食べたくなるのも事実で・・・。
半年くらい前には、会社帰りにふらりと立ち寄り、食べた記憶があります。
銀座が定期券でいけるはんいにあるのは、危険この上ない・・・気がします。
たいしょー。
2008/11/09 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『ピエール・マルコリーニ』 の “マルコリーニ・キャラメル・パフェ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる