おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エニスモアガーデン』 の 期間限定パウンドケーキ “かぼちゃ”&“Wa-栗”

<<   作成日時 : 2008/10/10 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 代官山の 『エニスモアガーデン』
2006年11月オープン。
西郷山公園のすぐ近くに、カフェ併設の本店があります。
ヘアーメイクアップアーティストの新井克英氏が、現場に差し入れする為に作られていたパウンドケーキが元だそうです。
こんな美味しいパウンドケーキを、手作りして差し入れられたら、どんなに嬉しいだろう!というくらい、独特で美味しいです
正直、パウンドケーキという物に対する概念を覆されました。
日本橋三越丸ビルにも、販売のみのショップが入っています


画像“かぼちゃ”
季節限定…ハロウィンの頃まで販売される予定だそうです
北海道産のかぼちゃを丸ごと使われているそうです。
土台の生地は、ものすご〜くしっとりとしていて、バターの風味を強く感じました。
まるでスイートポテトのようで、パウンドケーキ=ドライケーキという事を忘れそうになります
緑色の部分は、見た目の通り、皮を混ぜ込んであるようで、小さな皮の欠片がポツポツと入っていて、カボチャそのものの香りを堪能出来ます。
上のオレンジ色の部分は、実を凝縮してあり、これまたカボチャの自然で濃厚な味わいを楽しめました。
生クリームを添えても美味しいのでしょうが、せっかくのカボチャの旨みを生クリームで中和させず、そのまま食べて正解でした。
これ、今期の内にリピートしたいな〜



画像
“Wa-栗”
季節限定、代官山店と日本橋三越店だけの予約限定品です。
(もう販売は終わってしまいました…すみません
渋皮つきの大粒の和栗が、たっぷり入っていました!
和三盆の優しい甘さに、隠し味の醤油がじんわり…
栗の含有率は、もしかしたら半分くらい占めているかもしれません…栗、立派過ぎ!
1口の中に、栗しか入らない事が結構ありました(笑)
パウンドケーキの生地をもっと楽しみたいかな〜、という気持ちにもなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンにはおいしいかぼちゃのデザートがいっぱいでまこさんの楽しみが増えますね。
背景も可愛いです
さくびん
2008/10/10 15:09
このパウンドケーキはヤバいくらい美味しかったよねマ次に食べるときは生クリームつけたいわヒ
mia
2008/10/11 12:46
お店のHPも見てみました♪ すてきな雰囲気のところですね。
ハロウィンの季節にこのかぼちゃのパウンドケーキ・・とても良さそうです、色合いもとても綺麗ですね(^^)
moimoi
2008/10/15 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『エニスモアガーデン』 の 期間限定パウンドケーキ “かぼちゃ”&“Wa-栗” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる