おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SHOTO CAFE』 の “ショートーケーキ”〜もりもり生クリーム&大納言あずき〜

<<   作成日時 : 2008/10/06 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

東京 ・ 渋谷の 『SHOTO CAFE』
2007年オープン。
東急百貨店本店のすぐ裏側にあり、便利な場所にありながら、一本奥の道に入るだけで、渋谷の喧騒から離れられ、ホッと寛いだ気分になります。
反面、店内はアメリカン・カントリー(乙女寄り)で、ラフな壁の落書きや、思い思いに食事やお茶を楽しむ人で、賑やかです
ワンちゃん連れも、いらっしゃいます
オーナーも店員さんも、皆さん気さくで親切なので、居心地が良いのも嬉しいです♪


画像“ショートーケーキ”〜もりもり生クリーム&大納言あずき〜
普通のシフォンケーキのように見えて、こちらのショートーケーキ(ショートケーキと間違えないで下さいね〜)は、全く違う物なんです★
北海道産の小麦、拘わりの生み立て卵、グレープシードオイルを使ったパンケーキの生地をシフォン型に入れて、遠赤石釜で焼いてあるのです。
ノーマルなシフォンより、卵の味がしっかりで、おまけに、シフォンケーキ並にフワッフワで、キメ細かで、かなり大きめですが、どんどん食べちゃいます
そのままで食べるか、トーストするか選べますが、私はトースト!
外側全体もサックリしますが、端の部分がサクッカリッとして、バターがにじみ出て、美味しいんです。
そこに、生クリーム好きの私でも食べ切れない?!というくらいの、正に 「もりもり」 生クリームが基本です。
しかも、小豆に生クリームって、意外なようで合うんですよね〜♪
遠慮なく、たっぷりと生クリームをのせて、温かいショートーケーキ、がっつり食べました〜!


SHOTO CAFE (カフェ / 神泉)
★★★★★ 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう♪
私は両方食べてみたいですね、そのままとトーストと。
さくびん
2008/10/07 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『SHOTO CAFE』 の “ショートーケーキ”〜もりもり生クリーム&大納言あずき〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる