おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『花畑牧場』 の “生キャラメルソフト”〜バニラミックス〜

<<   作成日時 : 2008/09/07 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

北海道 ・ 十勝の 『花畑牧場』
1992年設立、タレントの田中義剛さんが牧場長をなさっている牧場で、北海道という土地を愛する、地道で丁寧な仕事振りで有名です。

生キャラメルが大ヒットしておりますが、今回、京王百貨店新宿店の大北海道展にて、数量限定の生キャラメルをgetすべく、朝8時半から並んで来ました☆
9時から整理券を配布し、午後4時までに引き換えで購入出来るというシステムで、列から抜けても整理券があれば購入出来ますが、そのまま並んでいれば、オープン前に店内に並ばせて下さるという、きめ細かな対応に、ちょっと感心しつつ…
私はそのまま並んでいましたが、オープンと同時に順序良く購入出来るよう、しかも列が乱れたりしないよう丁寧に案内して下さり、待っている間にお手洗い等も使用して良いという事だったので、比較的ゆったりした気分で待つ事が出来ました。
朝一だったので、前から気になっていたチーズなども買ってみて、満足です。

更に、購入とは別の列に並ばなければいけませんでしたが、生キャラメルソフトも食べました♪
購入したものの紹介は、後日…(*'‐'*)

画像“生キャラメルソフト”
バニラ、キャラメル、ミックスと3種類あり、並んでいる間に相当迷いましたが…バニラもキャラメルも、どっちも食べてみたいなら、やっぱりミックスですよね☆
(本当は、バニラとキャラメル、2個食べたかったのですが、1個食べているうちに、もう1個が溶けてしまうので、断念しました…笑)
まず、バニラですが、バニラと言うより、甘い牛乳という感じ!
よく、牧場で飲む牛乳で、どこか甘みを感じるものがありますよね?ズバリあの味です☆
フレッシュな牛乳の味わいをストレートに感じます
そして、キャラメルですが、こちらも、最初はバニラとそれほど味の違いを感じないくらい、自然なミルクっぽい味わいなのですが…冷たく溶けた後、ほんのり焦がしたキャラメルの香りが残ります
新しい形のキャラメルソフト…!!
どちらも、舌触りも喉越しもサッパリしているので、もう1個くらい、軽く行けたな〜。。( ̄m ̄*)

花畑牧場の商品の購入は、コチラからどうぞ → 
 ソフトクリームは通販出来ません…

北海道 十勝 花畑牧場 (洋菓子(その他) / 河西郡中札内村)
★★★★★ 5.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
並んでいる時からそんなに対応が良いと気持ちよくお買い物できますね〜〜
生キャラメルソフト とっても美味しそう!!!

私もミックス!と思いましたが 二個買っても(バニラとキャラメル) 交互に食べ、溶けないうちに完食できそうですね〜(ゆっくり味わって ではないですけど・・・)
さくびん
2008/09/08 02:14
あちこちで北海道展が同時期に開催されましたね・・
私も友人からのお誘いもあって京王のほうも一回行ってみました。
友人は一足先に行って生キャラメルで並ぼうとしたそうですが、既に整理券の配布が終わっていて買えなかったそうです^^; まこさんは手に入れることが出来てよかったですね♪
ソフトクリーム、私もミックスを頂きました!そうそう・・まこさんの説明を読んでいてほんと、そんな感じ・・いつもまこさんの説明はすばらしいです!
moimoi
2008/09/14 08:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『花畑牧場』 の “生キャラメルソフト”〜バニラミックス〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる