おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Ruheplatz Zopf』(ツォップ) の “パウンドケーキ”

<<   作成日時 : 2008/09/25 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

千葉 ・ 松戸の 『Ruheplatz Zopf 』(くつろぎの場所 ツォップ)
40年ほど前にオープンし、2代目によって2000年11月にリニューアルオープンされたパン屋さん 『Backstube Zopf』 (パン焼き小屋 ツォップ) の2階にあるカフェです。
ツォップは、パン好き&ベーグル好きには、全国的に有名で、パンは夜中の2時頃から作り始め、オープンの朝7時には相当な種類のパンが並んでいるという驚異的なお店!
遠方から通うファンも沢山いらっしゃるようです。
カフェは、80〜100年前のアンティーク家具を丁寧に集められたようで、角の取れた濃い色の調度と、落とした照明が、1階の賑やかなパン屋さんとは別世界。
「どうぞごゆっくり」 がコンセプトとの事ですが、言われなくてもゆっくり、まったり寛いじゃう…そんな素敵なカフェです
絶品のパンは勿論、お料理、コーヒーや紅茶なども、しっかり美味しいのが嬉しいです
予約をしておかないと、なかなか入店出来ないと思いますので、行かれる方は、ご予約を〜

画像ランチの日替わりデザート “パウンドケーキ”
パンにもあれこれ使われている上質のドライフルーツ、ナッツがたっぷり入っていました。
お酒がしっかり効いてはいるけれど、重くないんです。
アルコール分をうまく飛ばしてくれているのかな?
私はお酒が苦手なので、ドライケーキは、あんまりアルコールが強過ぎても、パサパサでも美味しく感じられませんが、しっとり&ふんわり感が、うまい具合に中立していて、後を引く美味しさ
こちらは生クリームも上質で、濃厚ポッテリと美味しいんですよね〜
ランチのオマケ的に扱われていたのですが、買って帰りたいくらい、好みでした



R’Zopf

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お料理、飲み物も美味しくて、デザートがまた美味しいなんて最高ですね〜!!
私もいつか行きたいですww
さくびん
2008/09/25 13:31
ちょっと?遠いので、なかなか行きづらいエリアですが・・こちらも歩粉さんと同じく・・まこさんのお気に入りでかなり気になります。
moimoi
2008/10/01 08:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『Ruheplatz Zopf』(ツォップ) の “パウンドケーキ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる