おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エミリーフローゲ』 の “ミルフィーユ”

<<   作成日時 : 2008/08/15 12:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 立川の 『エミリーフローゲ』
1980年オープン。
店名は、19世紀ウイーンの画家 ・ グスタフ クリムトが生涯愛した恋人の名前だそうです。
日本洋菓子界の重鎮 ・ 藤生善治氏が、オープン時より、現在の自店である 『パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ』 をオープンされる迄シェフを務め、人気を確立されました。

画像
“ミルフィーユ”
イートインだけの作りたて
パイが斜めに並べられ、一枚ずつ食べられるので、食べ易いです。
薄めでバター分が控え目の優しいパイですね。
そして、クリームも卵は殆ど感じないくらい、味わいとしてはアングレーズに近いような、コクはあるけど軽い風味で、見た目ほどボリューム感はありません。
ゆる〜い生クリームがオマケのように添えられているのも、嬉しいです。





エミリー・フローゲ 本店 (Emilie Floge) (カフェ / 立川北)
★★★★ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃぁ〜〜美味しそう〜!!!!ミルフィーユ大好き♪
イートインだけですかぁ。こちらも是非とも食べてみたいです。。。

行ってみたいところがどんどん増えちゃって困りますww
さくびん
2008/08/15 13:32
ミルフィーユ!良いですね〜お店で出来立てを食べるのって、ほんとに贅沢ですよね〜(≧▽≦)私も高杉さんで食べてから、すっかりミルフィーユの見方が変わりました!(^^)
伊藤銀河
2008/08/15 21:06
エミリーフローゲさん・・いちど行ったきりず〜〜っと行けていないのですが^^;まこさんが召し上がったこのミルフィーユ・・とっても美味しそうです♪
お土産で持ち帰る焼き菓子もとても美味しかったのを覚えています。
またスイーツとともにお茶してみたいなぁ。
moimoi
2008/08/17 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『エミリーフローゲ』 の “ミルフィーユ” おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる