おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デリッツエフォリエ』 の “ジェラート”〜ティラミス&エスプレッソ&マカロン〜

<<   作成日時 : 2008/08/08 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 渋谷の 『デリッツエフォリエ』
2007年11月1日、渋谷ゼロゲート1階にオープン。
2005年にパリの「スイーツ激戦区」レ・アール地区でオープンして以来、大人気のジェラートカフェの海外1号店です。
店名は、イタリア語で 「デリッツエ=美味しい」 と 「フォリエ=とんでもない」 …「めちゃめちゃ美味しい!」 という意味だそうです。
オーナーのペレグリノ・ガエタ氏は、ジェラート発祥の地であるイタリア・シチリアで200年続くジェラート職人家系に生まれ、7歳からジェラート作りを始め、20年以上の経験を持つ生粋のジェラート職人。
牛乳は、清里や長野、那須といった高原で放牧された、ストレスがない牛の生乳を低温殺菌した物だけを使用。
フルーツ類は、旬の完熟素材をそのまま潰し、素材や気候などにより、糖度を微調整し、フルーツの味そのものを楽しめるようにされているそうです。
鮮度や喉越しに拘わったジェラートは、主に「フルーツ系」と「クリーム系」に分かれますが、私は迷った末、全てクリーム系を選んでしまいました。

画像
“ティラミス”
チーズやカカオパウダーの味わいではなく、マサラワインの風味が強いです。
“エスプレッソ”
濃厚!カフェの香り、味わいがしっかりしていて、「ジェラート=淡白」という私個人のイメージを払拭させられました。
“マカロン”
アーモンドプードルの持つ味わいのイメージを生かされているのか、ナッツの芳ばしさを感じました。

この中では、マカロンが一番好みでしたが、どれも滑らかで、クリーミーで、ジェラートに対する認識を改めてしまいました!



DELIZIEFOLLIE Gelato café (アイスクリーム / 渋谷)
★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜

私的には ティラミス と エスプレッソ が気になります。
次回は 「フルーツ系」 ですね♪
さくびん
2008/08/08 15:06
ううむぅ…とっても冷たくて美味しそう〜(≧▽≦)
ティラミスもエスプレッソも全部食べてみたいです!
ジェラートに対する認識が変わったんですね!凄いなぁ…
伊藤銀河
2008/08/08 21:24
ジェラート好きなので、見たことがないお店があると絶対入りたくなるタイプです・・ということで、こちらのジェラートも行ったことがないのでもう気になっています(笑)
渋谷ゼロゲートにある(どこかな?)デリッツエフォリエですね、( ..)φ
moimoi
2008/08/17 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デリッツエフォリエ』 の “ジェラート”〜ティラミス&エスプレッソ&マカロン〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる