おいしいオヤツが食べたいときは♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デリッツエフォリエ』 の “ジェラート”〜バニラ&キウイ&ピンクグレープフルーツ〜

<<   作成日時 : 2008/08/29 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京 ・ 渋谷の 『デリッツエフォリエ』
2007年11月1日、渋谷ゼロゲート1階にオープン。
2005年にパリの「スイーツ激戦区」レ・アール地区でオープンして以来、大人気のジェラートカフェの海外1号店です。
店名は、イタリア語で 「デリッツエ=美味しい」 と 「フォリエ=とんでもない」 …「めちゃめちゃ美味しい!」 という意味だそうです。

オーナーのペレグリノ・ガエタ氏は、ジェラート発祥の地であるイタリア・シチリアで200年続くジェラート職人家系に生まれ、7歳からジェラート作りを始め、20年以上の経験を持つ生粋のジェラート職人。
2007年度国際ジェラートマイスター賞を受賞されています!

原料に対する拘りも、半端じゃありません★
牛乳は、清里や長野、那須といった高原で放牧された、ストレスがない牛の生乳を低温殺菌した物だけを使用。
フルーツ類は、旬の完熟素材をそのまま潰し、素材や気候などにより、糖度を微調整し、フルーツの味そのものを楽しめるようにされているそうです。
鮮度や喉越しに拘わったジェラートは、主に「フルーツ系」と「クリーム系」に分かれます。

画像
“バニラ”
優し〜いミルクの味わいがベースで、そこにほんわ〜かバニラが!
卵黄を使っているそうですが、コクはあるけど、「卵〜」 という味わいではありません。
ミルクの味が濃厚で、やっぱり口溶けが滑らかで、3種類選ぶ中に、これはとにかく必須!と思いました。

“キウイ”
種のツブツブ、それから、シャキッとするような円やかな酸味、正にキウイフルーツです!
な〜んかビタミンたっぷり摂れた気分が、更に爽快です♪

“ポムペルモ・ローザ(ピンクグレープフルーツ)”
こちらも、果肉のツブツブまで残っていて、果物そのままの味わいがしっかりと感じられます。
ピンクグレープフルーツは、普通のグレープフルーツよりも酸味が丸くて、好きなのですが、その味わいの再現にビックリです!



DELIZIEFOLLIE Gelato café (アイスクリーム / 渋谷)
★★★★ 4.0

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜
バニラ 絶対ですよね!!!

クリーム系 はどんな種類があるのでしょう??
さくびん
2008/08/29 13:06
渋谷ゼロゲート、場所確認しました(笑)
渋谷の地理は詳しくないのですが、わかりやすそうなところだから大丈夫かと・・^^;
三種盛りのアイス、かなり魅力的ですね!
まこさんのセレクトした組み合わせ、そそられてしまいます。
moimoi
2008/08/30 10:45
こんばんわ!とっても美味しそうなアイスですね〜
贅沢な感じがします(≧▽≦)じっくり味わってみたいです♪
私はピンクグレープフルーツが良いな(^^)

それから、私のブログは色々あって(^^;)限定公開にしました…私が許可した方しか見えない設定なんです。アメブロ以外の所からは、しばらく見ていただけないんです…(><)ごめなさい…
う〜ん、また引越しかなぁ(^^;)何かあったらまたお知らせしますね、どうぞこれからもよろしくお願いします!(^^)
伊藤銀河
2008/08/31 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
”こまねこDS"
『デリッツエフォリエ』 の “ジェラート”〜バニラ&キウイ&ピンクグレープフルーツ〜 おいしいオヤツが食べたいときは♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる